※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

入園式で、3歳検診で発達傾向が指摘された女性の子供が、集団での行動に不安を感じています。幼稚園での対応について心配しています。

今日入園式でした。
3歳検診で、発達傾向あると言われてます。

いざ集団に入れば大丈夫かもしれませんが‥
絵本読んでるとき→おもちゃで遊びだす
椅子に座ってください→廊下に逃走

どう考えても問題ありですよね。
しまいには、他の子に「今は遊んだらだめだよ」「また遊んでる!」と言われる始末‥。
かと思えば、絵本読んでる中に乱入して
「次はこれがいい」と勝手に絵本を持ってきたり。

そして他の子までつられて皆遊びだしました‥😭
幼稚園入ったらどうにかなりますかね‥。

コメント

はじめてのママリ

え、問題ありですか?
うちの子も来週から幼稚園です。
去年はプレに通ってましたが、みんなと違うことしてることなんてしょっちゅうで、なんなら大人しく絵本を聞いていられたことなんて一度もない気がします。
座って出欠を取る時も走り回っていたり。

今まで一度も検診で引っかかったこともなく、幼稚園でも特に何も言われたことないです💦
私ももうちょっと一緒にやるってことを覚えて欲しいなとはいつも思ってますが、問題があるとは思ったことはなくて、、