※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

授乳中に息子がむせるようになり、心配です。母乳の量が多いのか、胸が張るようになり、授乳時間が短くなりました。おしっこは出ていても心配です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の息子がいます。

授乳クッションを使うのがストレスになって、
3週目くらいから授乳するときに太ももに乗せて縦抱きで飲ませています。はじめの方はとくに支障もなく5分×5分の10分飲んでくれていたのですが、
2日前から飲んですぐむせるようになり、とても苦しそうです。そのあと喉に母乳が残っているのか、少しゼーゼーした感じがあり、とても心配です。
また、同じ頃からわたしの胸も張るようになり、量が多いのか、5分しか飲まなくなってしまいました💦

おしっこもよく出ますし、2〜3時間は間隔が空きます。
それでもなんだか心配で、、、

同じような方いらっしゃいますか😭💦

コメント

kmima

むせるのは母乳の出る量が多くて飲むスピードが追いついていないのかな?と思います。

我が子も同じようにむせて、5分も飲まなかったです!

面倒ですが飲ませる前に少し搾乳するとむせなくなると思うので試してみてください😌

• さえ

さえ

そうなんですね😳!やってみようと思います、ありがとうございます🙇‍♂️💓
    ちなみになんですが、搾乳したのは飲ませますか?捨てますか?

• 4月4日
  • kmima

kmima

おっぱいあげたあとに飲ませてました🙌
    毎回ではなく足りてそうなときは捨ててましたよー!

むせるの可哀想ですよね😢
    改善されますように…🥺

• 4月4日
  • さえ

さえ

丁寧に教えていただきありがとうございました😭💦
    本人はむせたあとけろっとしてるんですけどむせてるのがかわいそうで😢
    一緒にがんばります😵

• 4月4日