※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

コロナウイルス関係についてです。田舎に住んでいます。近くに無料でキ…

コロナウイルス関係についてです。
田舎に住んでいます。

近くに無料でキャンプが出来る海辺があり、外出自粛地域からけっこう平日も、土日は特に多くこられています。

確かに密集した場所でも無いし、人との距離もとれるのでコロナの危険は少ないかも知れませんが正直迷惑に思ってしまっています。

今は無症状でも潜伏期間かも知れないし、コンビニやスーパーで買い物したりもするでしょうし。

土日なんか多くて、キャンプの距離もとれてないし😰

なるべく外出しないようにしています。
自粛して家にいて欲しいと思ってしまいます。

神経質になりすぎでしょうか?

コメント

みんと

そのキャンプしている人たちがおかしいだけです。
自粛しろって言われてできないんですから、いっそ感染して身を持って思い知ったほうがいいと思います。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね、ほんとに迷惑しています。家にこもっているのが嫌で無料でキャンプ出来るしくるんでしょうが…。
    まだ感染者が出ていない地方なので本当にやめて欲しいです。

• 4月4日
ショコラ

どこかの県知事も「無症状の方は遊びに来て下さい」と観光地アピールしていますよね。迷惑極まりないです。

• ちょこ

ちょこ

コロナ、軽く考えてるんでしょうね。本当に迷惑です!

• 4月4日
ぽん。

観光地に住んでます!
まだ旅行してる方います😭
食品、日用品の買い物でさえすごく気を使ってるのに旅行してる人って何考えてるのー?って思います😔
でも結局、旅行してる人たちのおかげで給料がでてるのて複雑です。

• ちょこ

ちょこ

わかります。
    私が住んでいるところも観光地なので…複雑です。
    観光客がいなければ多くのお店が経営出来なくなってしまうし。
    ただ自粛地域から無料のキャンプ場にきてる人は一体なんなんだろうと考えてしまいます😰
    海まわりのレストランやカフェは土日は休業して自粛地域からきてる人には営業してないみたいです。

• 4月4日
  • ぽん。

ぽん。

複雑ですよね。
    お金は大事だけど子供にもしものことがあったらって思うと😭
    旅行してる人見るとニュースみてないのかな?どういう考えなのかな?って思います😔
    この前は生後1.2ヶ月の子を連れた人もいて、マスクすらしてなくて。。。
    休業のお店も多いですよね!
    うちの会社も休業の日を増やしてます。

• 4月4日
  • ちょこ

ちょこ

まずコロナ抑えてから経済復興でいいと思うんです。
    命あってこそ!
    0歳児も重症化してましたよね。本当怖いです。
    早く治って欲しいですね😭

• 4月5日
  • ぽん。

ぽん。

そうですよね!!
    私もそう思います😔
    いっそのこと緊急事態宣言を出してしまった方がいいのでは?。。。
    0歳児の件、本当怖いですね😭

早く収束して欲しいですね😔

• 4月5日