※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

あぁ離婚調停で成立したってのになんで離婚後にまで、こんな悩まされな…

あぁ離婚調停で成立したってのに
なんで離婚後にまで、こんな悩まされないといけないのかなぁ

我慢して一緒にいるよりは、まだマシなんだけど
このままだと、面会の事でまた調停申し立てしないといけなくなりそう😰

下の子が2歳半くらいの時から一度も面会してません。
今まで片手で数えられるくらい面会を求められた事ありますが、どこかにご飯連れて行くわけでもなく、夕方どこか公園とかで話せればいいと言ってきて、それも冬の寒い時期にだったので
もう少し子供の生活リズムや面会場所、夕方会うならお腹もすくし何処かで夕ご飯食べさせるとかにしてください
と、毎回自分本意での面会要求だったため断ってました。

2年で片手で数えられるくらい面会要求してきたとは言え
養育費は調書通りにはいってません。
下の娘は既に記憶にありません。
上の息子は電話を欲しがってたりもしてたので、その都度相手にラインで伝えてました。が毎回スルーです。
調停時、運動会や発表会の日時は伝えており、行けなかったとしても、電話で頑張ったねの一言くらいしてあげてください。
と調停委員の方に言われ、はい、と言ってたにもかかわらず
この2年間一度も子供に向けた電話はなく、その内容に関して全くのスルー

その理由がつい先日
私が出るかもしれないから電話できなかった

なら、いつなら電話できる?、の確認くらいあってもよくない?
と、毎回スルーしといて私のせいにしてきました。

面会に関しても、私に拒否権ないはずと言うのですが
たまにの面会くらい、子供の生活リズム無視して、相手の自分本意での面会は仕方ないと、こっちが折れるべきだったでしょうか?

養育費も予定通りに支払わない
子供の要求に全く答えない
下の子は記憶0
上の子は最初の頃は会いたいといってましたが、ここ1年くらい口にしなくなりました。
相手の悪口などは子供の前では言わないようにはしてますが、何かしらさっしてるのもあるかもしれませんが

子供の心情に考慮して間接交流にするのも一つの手段だと
ネットで読んだ事ありますが
その対象になって欲しいなって思ってしまうのですが、私達の場合難しいですかね?😰
間接交流求めた事もありますが、相手が間接交流ってものをしっかり理解してなかった😭

最近は相手からのLINEがくると、動機と吐き気があったり憂鬱で仕方ありません。

コメント