※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi𓇼𓈒
妊娠・出産

4w5dで出血と痛みあり、切迫流産と診断。心配なら再診が必要。症状が続く場合は早めに病院へ。

今4w5dで、朝起きてトイレにいったら最初ピンク色のおりものがでて、数分後にまたなにか出たと思ったら血が結構でて、病院に行ったら切迫流産といわれたんですけど、
まだ4wなので、なにも確認できず来週また来てくださいと言われてその後も生理痛みたいな痛みが続いて生理並の量の血がでてるんですけどこれは大丈夫ですかね😢?
次の診察まですごく心配です😢

コメント

あやか

とりあえず、絶対安静で様子を見ましょう!
私も娘の時、5wで切迫流産で入院しました💦💦
不安な気持ち、とてもわかります。
出血、早くおさまるといいですね󾌼

• rumi𓇼𓈒

rumi𓇼𓈒

とりあえず横になって安静にします😢
    ただただ不安ですが、よくなることを祈ります😔

• 4月4日
アイビー

胎嚢確認後でしたが6週でピンクおり→翌日鮮血になり7週で流産しました💦

血腫とかが原因の出血ではなく、胎嚢確認前に生理並みの鮮血で生理通ありとなると正直かなり厳しい気がします😣

出血落ち着いて来週胎嚢確認できるといいですね💦

• rumi𓇼𓈒

rumi𓇼𓈒

生理痛みたいな痛みがどのくらい続きました😢?
    出血多いとやっぱり駄目なんですかね😢

• 4月4日
  • アイビー

アイビー

私は胎嚢が自然排出する直前あたりまで痛みとか全然なく、初期流産の中ではかなり症状軽く終わったので参考にはならないかもですが、自然排出した途端痛みもスッと消えました💦
    トータルで生理痛みたいなのは2日ほどだったと思います。

でも流産した後もしばらくつわりや痛みが続く方も多いようなので、個人差大きいと思います😥

茶おりやピンクくらいなら初期でもよくあるけど鮮血に変わったなら現在進行形で出血してることになるので、量が増えれば流産の前兆であることは高確率だと医者から言われました💦

そして血腫等他の原因がない状態では12週までは母体が安静にしようが動いてようが関係なく、ましてや薬を使ったところで流産予防に効果的だというデータも一切ないそうです。

全て赤ちゃんの生命力にかかっているから、もし流産になっても自分を責める必要はないとそのとき言われました😣

• 4月4日
rumi𓇼𓈒

そーなんですね😢
色々ありがとうございます😢
生理痛みたいな痛み自体は半日くらいでおさまったんですけど、出血だけがおさまらないかんじでまだ赤ちゃん残っててほしい気持ちは大きいですが、少しは覚悟もしないとなと思ってはいます😢
来週病院にいってはっきり分かると思うのでそれまで、できるだけ安静にしてようと思います😢