※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼓膜チューブで聴力回復された経験のある方、是非教えてください。現在…

鼓膜チューブで聴力回復された経験のある方、是非教えてください。

現在生後4ヶ月の息子が口唇口蓋裂があり、新生児聴覚スクリーニングで両耳リファーになりました。2ヶ月で脳波の検査を行いましたが右50db、左60dbでした。4ヶ月目で行った再々検査も同じ数値で、滲出性中耳炎が見られるとのことです。
おもちゃの小さな音にもすぐ振り向いて反応するようになり、今回は絶対大丈夫!と自分に言い聞かせていた分、落ち込んでいます。。。

来週に口唇裂の手術をしますが、同時に鼓膜チューブを入れて回復を待つ予定です。
鼓膜チューブで聴力が回復された方はいらっしゃいませんでしょうか。
期待が持てると嬉しいのでご経験を教えてくださると嬉しいです。

コメント