※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama(24)
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、育児家事に協力的ですか?私の旦那は気まぐれでし…

みなさんの旦那さんは、
育児家事に協力的ですか?

私の旦那は気まぐれでし
やってくれません(><)

仕事で疲れてるしストレスも
たまってるんだから、家に帰ってまで
疲れさせないでって言います。

私の代わりはおるけど
おれの代わりは、おらんとか言ってきたり

俺の仕事は、わたしには
出来ないから大変さも
わかるわけないんだから
少しは労わってとか
1日しか休みないんだから
息抜きや、ゆっくりさせてと
言ってきて、美容院や、歯医者や
マッサージに行きたい言っても
せっかくの休みなんだから無理って言って
中々行けないんです(--;)

旦那の仕事で実家も離れて
暮らしてるし、親も働いてるんで
中々頼れなくて、私も疲れてるのに
俺の方が、疲れてるって絶対言われて
ムカついちゃうんで
もう疲れたとか言わん方がいいのですかね

下の子ミルクあげてる間に
寝かしつけだけでもしてくれるだけでも
助かるのにそれすらもしてくれない。

旦那が帰ってきて、もう子供達お風呂
入れたよね?って言ってきて
まだ入れれてない時は、なんで入れてないの?
もう入れてくれとるもんだと思って帰ってきたのに
とか言われて、呆れるばかりです(--;)

家事は別にいいけど子供の面倒
少しは、見てよって言っても
なーーーにもやってくれません。
旦那の気分でしかやりません。

コメント

あかね

それは呆れますね😔😔
育児なんて365日24時間続行なのに、、、
+こっちは旦那さんの洗濯ご飯までして、、
手伝ってくれないのなら、いつもありがとう
とか、育児大変だよね美容院でも行ってきな
とか、言ってくれれば少しは頑張れるのに😭
私の旦那さんは家事はそんなしないけど、
育児は手伝ってくれるし、美容院行きたい
言っても、いいよ〜って感じなので救われてます😢
合間見つけてゆっくり息抜きしてくださいね😢❤

  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)


    育児だけでも、頑張ってくれるなら嬉しいですよね😌
    一人目生まれる前までは
    美容院も、1ヶ月半に1回くらいに行ってたのが、4ヶ月か半年に1回になってなのに自分は
    美容院行ってくるわ~って感じやし😓

    ありがとうございます😭

    • 4月4日
🐻🐢🐰

いやいや逆です!ご主人の代わりは会社でも家庭でも正直いますよね笑。お母さんの代わりはいませんよ。男尊女卑かなんか知りませんが私なら離婚を考えるレベルです。

  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)


    子供の面倒なんか
    誰でも見れるやんって
    考えです(=_=)

    今娘は私が居ないと泣いたり
    私が寝かしつけしないと寝ないの分からないのか?って思っちゃいます。

    • 4月4日
ぱんだ

一緒に住み始めてから今まで、ごみ捨てとお風呂掃除は旦那がしてます😂
お風呂は私もする事はありますが…ごみ捨ては数えるくらいしか行ったことないです(笑)

育児も首が座ってからは言えばしっかりしてくれます💡
首が座るまではちょっと怖いみたいですが💦
子供のオムツ替えたりは言わなくても私より頻繁にしてくれてます👍


最初の頃はなかなか手出ししてくれなかったですが、あれしてこれして!!!って言ってる間に容量が分かって来たのと、こんな事もしないと行けないんだ!ってのが分かったみたいでしてくれるようになりました😌
後は私を鬼嫁みたいに思ってるので逆らえないらしいです(笑)

  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)


    私の旦那ごみ捨てくらいしかやらないです😓

    お風呂掃除どころか
    お風呂ためるのも、
    タオルの準備すらやりません(=_=)

    どんな甘々な家庭に
    育ったんだっておもいます笑笑

    子育てに協力的な旦那さん
    ほんとに羨ましいです⠉̮⃝︎︎

    • 4月4日
そら

うちも過去に同じこと言われたことがあります。
ママの代わりだってできませんよねー。

正直私は家事育児してるより、仕事してた方がいいです。
職場復帰して気持ちが楽になりました。

1歳の子と乳児ちゃんが居たら大変ですよね。
それを代わりはできるなんて言われたらたまったもんじゃない。
育児は24時間勤務なのに。

うちも同じような状況で喧嘩しながら訴え続けて、やっとやってくれるようになりました。
私が妊娠中で切迫早産で自宅療養の時にも、偉そうにふんぞり返って携帯いじってるだけで、自分の箸も持って来ずお茶のお代わりも私を動かさせてるような人でした。

なかなか難しいでしょうけど、無理しないとやってけないと思いますけど、無理し過ぎないでくださいね😣

ファミサポや、支援センターの一時預かりみたいなサービスもあったりしますから、1人で頑張り過ぎないでください。

  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)


    私も早く保育園入れれるようになったら働きたいって思ってます。

    俺は働いてきてるんだぞ
    とか言われると、私も早く
    働いてそんな事言わせないようにしたいです(--;)

    中々変わるのは、難しいですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

    変わってくれたらいいんですけどね(--;)

    • 4月4日
ぷるぷる

むしろ仕事の代わりの人はいるけど母親の代わりはいませんよね💦
一度1人で1日中面倒みないと大変さ分かりませんよね。

うちはお風呂と夜の寝かしつけは旦那に渡してました😅
寝る前の授乳してそのまま寝落ちが多いですが寝ないときは旦那に預けて私はお風呂へ!
お風呂終わって出てくると二人して寝てます!

  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)


    丸1日1人で見た事なんか
    ないから分からないんですかね。

    私が産後入院中も
    私の母に頼りっぱなしだし
    お見舞い来ても離乳食(ベビーフード)あげてーとかでしたもん。

    最近お風呂なんか
    嫌々入れ感じです(--;)

    • 4月4日
ママ

結構何でもしてくれています😂
平日でもお風呂洗い、食器洗い、洗濯干し、洗濯畳み、晩ご飯、おむつ替え、子供のお風呂をしてくれること多いです🥰
夜泣き担当は私で、旦那は子供と早起きして結構家事を片付けて置いてくれます!

  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)

    なんて素敵な旦那様🥺

    羨ましいです😭
    私の旦那も見習って欲しいです( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 4月4日
ままり

仕事で代わりがいないなんて、ご主人様は芸能人とかですかね?😅

私はお父さんはあなたしかいないけどって思っちゃいました!

お子さん二人もいるので大変ですよね🙇‍♀️毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私は今2人目妊娠中です。
妊娠が分かってからは、より積極的に家事してくれるようになりました。
今は家事分担性で、23時に主人が帰宅してからお風呂がてら風呂掃除、洗濯をやってくれます。
仕事もよく頑張ってくれてます。
(同じ職場なので頑張りは耳に入ります。)

私も8月以降美容室は行けておらず、主人は休みの日寝腐って、平日休日問わずワンオペ育児してきました。
私も全く家事育児する気のない主人に口うるさく言うのは早めに諦めてしまい、我慢して我慢して、、
娘が7ヶ月の時に我慢が爆発して家のドアと壁に穴を開けてしまいました。あと、まな板と包丁も真っ二つにしてしまい、家もまな板も包丁も主人が買ってくれた物ですが、インパクトが強かったみたいで、「ごめんね辛い思いさせて」と優しい言葉をもらいました。

それからは娘と遊んでくれたり、皿を洗ってくれたりしてくれました。
おうちが壊れちゃうのでお勧めはしませんが、私の言動でストレスを察して動いてくれたようです。

何もできないお父さんってダサくて嫌だなと思ってたので、色々主人を教育しようと頑張りましたが、返って私が疲れてしまい物がたくさん壊れました😅

たぶんご主人様は、なんでも奥様がやってくれる、できると思って任せてるんじゃないですかね?😅

  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)

    現場監督で俺1人で現場
    任されてるから大変なだぞーって感じです。

    最近大喧嘩した時
    腹たって壁の穴開けちゃったんですけど、逆にキレられて
    怒られて何も変わりません。

    疲れてるのはお互い様って事
    少しは、理解してくれたら
    いいんですけど、俺の方が
    疲れるって言われちゃって😓

    育児家事は、稼げんけど
    俺は稼いできとるんだ!!!!
    ってよく言われます

    • 4月4日
  • ままり

    ままり

    なるほどですね😅

    育児家事は稼げない なんてなんだかイライラしてしまいました。すみません。
    美容室だって行きたいですよね。
    男の人はいつでも行けるし、仕事とは言っても仕事中って絶対お昼休憩あるじゃないですか😅育児はお昼食べれないくらい忙しい時もあるのにって感じですよね。

    私はワンオペでいっぱいいっぱいだった時は、育休明け職場復帰して300万貯めたら離婚して実家に帰るって目標立てて密かに過ごしてましたよ😂
    いまは2人目もできたことで主人の意識が変わったみたいなので離婚を考えるのはやめましたが、、
    辛いこと(私にとっては、家事育児非協力的な主人と暮らすことでしたが)は、「まず半年頑張る」「このくらい貯金できたら離婚する」など期限を決めると楽になると聞いたので、そのようにしたら気持ちはすこし楽になりましたよ😅
    見当違いの回答でしたらすみません。
    私は家事育児もして主人より稼げたら見返せるなと思い、そう心の中に秘めて過ごしてました。

    • 4月4日
  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)

    私も家事育児は稼げない言われた時はムカつきました。

    私も働きたいんですけどまだ
    保育園にも入れれないし
    旦那より稼げれないだろうし
    って感じです😭

    旦那より稼いで見返したい
    って気持ちは、あるんですけど無理なんだろーなって思ってます

    • 4月4日
あぴ

うちもなーーんにもやってくれません😇
家事はもちろん、息子のお相手、極めつけは仕事もしておりません☺️☺️☺️
うちも両親、義両親、祖父母、義祖父母までみんなフルタイムで仕事してるので、特に誰の手助けもありません。妊娠中で体も辛いのに、旦那の面倒まで見てあげなきゃいけないので、うんざりしてます😇
もし妊娠中じゃなければ、とっくに家出てるかも知れないし、二階の窓から突き落としてるかも知れません☺️

  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)


    多分何回ゆっても何してくれないからこの先ずーとやってくれないのかなと思ってます😔

    妊娠中なら、逆に
    面倒見て欲しいくらいですよね。もっと私の体大事にしてよ!!!!って言いたくなりますよね。

    いつか3人目旦那は考えてる
    みたいですけど、私は絶対
    無理って言ってます( ᵕ ᵕ̩̩ )
    辛いつわりや、出産、子育てするのは、私なんだから!!!!
    って思います。子育てに協力的なら全然考えれる余裕あるかもしれないですけど
    何もしないのに育ててれる自信私にはありません(--;)

    2階から突き落としてるかもって、相当なストレス抱えてるんですね😭😭

    なんで、お仕事されてないんです?

    • 4月4日
  • あぴ

    あぴ

    したくないからみたいですね😇
    私も3人目はないと思ってます!旦那は4人欲しいみたいですが、妊娠中も育児や家事を率先してやってくれるならいいですが、やってくれないので、なしかなとおもってます!

    • 4月4日
  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)

    えー。たったそれだけの理由で😭
    お金のやりくり大丈夫なんです?

    他の旦那さんが
    羨ましいって思う時多々あります!!!!
    私の旦那も見習ってくれんかなーて( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 4月4日
  • あぴ

    あぴ

    お金のやりくりはギリギリです!
    私も私の事と子供たちのことを愛してくれる優しい旦那さんと結婚したかったです😂
    付き合ってる時は優しさの塊くらいで、優しいところしか取り柄のないくらいの人だったのに、結婚詐欺でした😂

    • 4月4日
  • 2児のmama(24)

    2児のmama(24)

    私の旦那と同じです😂😂
    子供産まれる前は優しかったんですけどね(--;)
    1人目妊娠中の時までは、、、笑

    ほんとですよね
    結婚詐欺ですよね(--;)(--;)(--;)

    • 4月4日