※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
子育て・グッズ

写真の椅子で離乳食を食べさせるのは、お座りができない状態で危険かどうか相談したいです。

まだ腰が座ってない、お座り出来ないで写真のような椅子に座らせるのは危険ですか?

ベルトがあり股間のところに椅子から落ちないよう出っ張りがあります。

これで座らせて離乳食食べさせたらよく食べてくれるようになりました。

お座りがまだできない状態なので練習にもなるのかと思って買いました!

この椅子には離乳食以外座らせてません。

コメント

のこ

購入時に使用できる目安の月齢とか書いてなかったですか?💦

  • もえり(29)

    もえり(29)


    6ヶ月からと書いてありますがさっき別の質問で『腰が座ってないのに無理に座らせるのは危険』だと言われまして💦

    • 4月4日
mincoro

説明書に従えば良いと思います💦
必ず月例と目安(腰が座ってから)とか書いてあるはずですよ💡

  • もえり(29)

    もえり(29)

    6ヶ月からと書いてあります。
    他の似たような椅子には首が座る頃からと書いてありました。

    • 4月4日
たくまま

インジェニュイティですよね😊?
腰が座ってない息子ですが、離乳食の時は同じイス使ってますよ😊
対象年齢としても問題ないですよ☺️👍

  • もえり(29)

    もえり(29)

    ingenuityって書いてあります!
    同じだと思います!

    • 4月4日
  • たくまま

    たくまま

    同じですね☺️
    私はこれをダイニングチェアに取り付けて座らせてますよ😊
    グラグラすることもないし、危険だと思ったことはないです😊

    • 4月4日
🐱♥️

その椅子じゃないですが
ダイニングテーブルに直接くっつけるタイプの椅子で、6ヶ月からベルトして離乳食のときに座らせてましたよー🙆
とくに危険なことはなかったです💡

  • もえり(29)

    もえり(29)

    まだ腰が座ってないので前に倒れてきてしまいます💦
    同じでしたか?

    • 4月4日
  • 🐱♥️

    🐱♥️

    ベルトが肩からだったからか倒れてくることはなかったです💦
    腰まわりにベルトですか?

    座らせたとき背中に空間とかありますか?
    バスタオルかフェイスタオルなど背中のところにいれてあげて、テーブルとお腹?あたりに空間があまりできないようにすると安定するかもしれないです😌👍

    • 4月4日
  • 🐱♥️

    🐱♥️

    それか、お腹とテーブルの間にタオルをちょっと挟むでもいいとおもいます!

    • 4月4日
  • もえり(29)

    もえり(29)

    肩からタイプもあったんですね!
    ちゃんと調べず店にあるやつから選んでました💦

    タオルいいですね!
    アイディアありがとうございます!
    次からやってみます!

    • 4月4日
ray

下の子、その椅子で離乳食食べさせてますʕ•ᴥ•ʔ
腰ずわりはもう少しかなって感じですが座らせてます‼️

はじめてのママリ🔰

下の子腰座ったのが9ヶ月と遅く、カリブに座らせて両脇にタオル挟んで食べさせてました!
前にテーブル付けて、股に出っ張りがあるので落ちたりはしませんでした。

もえり(29)

質問者です!
横にタオル挟んだら少し安定しました!
この質問締め切らせていただきます!
皆さん、相談にのってくれてありがとうございます!
助かりました!