※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃんのまま
子育て・グッズ

首がしっかり座る赤ちゃん向けのベビーチェアを探しています。ロータイプで、将来的には大人の椅子に取り付けられるタイプがいいか悩んでいます。ダイニングテーブル用は別に必要でしょうか?皆さんのオススメや感想を聞きたいです。

みなさんのオススメのベビーチェアを教えていただきたいです!
もうすぐ首もしっかり座ってきそうなので離乳食用にベビーチェアを購入しようと思っています。
色々調べたのですが結局何がいいのかわからなくて、、

ロータイプな物がいいなと思ってます。
ゆくゆくは大人の椅子に取り付けれるタイプがいいのかな〜?なんて思ってます。
それともダイニングテーブル用は別に買った方がいいのでしょうか?

みなさんのご意見、使ってみての感想聞いてみたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ちびたん

おすすめとは違いますが最初バンボを購入して腰が座ってからは大和屋のハイチェアを購入してダイニングテーブルで一緒に食事してます!

食べる時にしっかり足がついた方がいいと何かで見たのでテーブルに取りつけるタイプではない奴を買いました✨

バンボは数ヶ月しか使わなかったのと、離乳食あげる時大人の体制が辛かったのでなくても良かったかなーと思います🤔
普段ダイニングテーブルで食事をする家庭なら一緒に食べれるし後々はハイチェアなど買った方がいいかな?と思います☺️

  • ぶんちゃんのまま

    ぶんちゃんのまま

    やはりバンボはすぐ活躍終わってしまうんですね😩
    私もどこかで見ました!となるとやはり別で後々ハイチェア買った方が良さそうですね🤔🌟
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 4月4日
あいこ

腰座るまでは椅子座れないので、離乳食初期から座らせたいならそれ用と腰座り後ずっと使えるもの2ついるのかなぁと思います。うちは腰座るまではバウンサーでした。7ヶ月くらいからなら椅子座れるようになってくるかな?
腰座り後は机がついている木のタイプが使いやすいと思います!

  • ぶんちゃんのまま

    ぶんちゃんのまま

    確かにそうですよね🤔🤔
    2パターン必要そうですね🥺
    うちにあるバウンサーは結構背もたれが寝てるタイプなのですがその時はやっぱり角度があるタイプのバウンサーでしたか?

    • 4月4日
  • あいこ

    あいこ

    うちはよくあるベビービョルンのバウンサーです!

    • 4月4日
  • ぶんちゃんのまま

    ぶんちゃんのまま

    なるほどですね!!!ありがとうございます☺️

    • 4月4日
めめ

保育士ですが、
腰が座るのが優先なら、バンボ。
バンボは、食事には不向きです。初期くらいならいけるかなぁ。
うちはハイローチェアで、一歳まで過ごしました。
それからはストっケにしました。

  • ぶんちゃんのまま

    ぶんちゃんのまま

    やはり食事って考えると微妙なんですね😣
    なるほど、、ハイローチェアがありましたね!!
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️💕

    • 4月4日
  • めめ

    めめ

    腰が座るのが、優先なので…
    大人の、無印にある人をダメにするクッションとかで食事は難しいのと同じ感覚←分かるかなぁ。
    腰が。グッと下がる感じの座りなので…。。。オススメはしないです。

    • 4月4日
  • ぶんちゃんのまま

    ぶんちゃんのまま

    腰を座らす訓練をする椅子っていう捉え方ですか??
    なるほど🤔なんか頭の中に浮かんできました!言葉だと表現しずらいですが😣
    完全に食事用だと思ってました😱
    聞いてよかったです🥺🥺

    • 4月4日