※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サツキ
妊娠・出産

群馬中央病院での出産予約はいつが適切でしょうか?里帰り出産を考えていたが、実家の父が病気で悩んでいます。いつまでに予約したら良いでしょうか?

群馬中央病院での出産予約、いつまでにすればいいでしょうか?

現在16w、初めての出産になります。里帰り出産で群馬中央病院を検討していましたが、実家の父が病気になってしまい、里帰りすべきか悩んでいます。

みなさん、いつまでに予約しましたか?

コメント

私も初産です。

最初 は里帰り出産の予定で、都内の病院を16週のときに予約していました。

でも、新型コロナへの不安から里帰りをやめ、地元での出産を決めたのが先週、予約は30週になってからになりました。

いろいろ状況も変わるし、難しいですよね😫💦

• サツキ

サツキ

返信ありがとうございます。
    このご時世で不安も大きく、色々予定通りにも行かず大変ですね💦こまさんが安心してご出産、育児ができることを祈っています。

今のところ第一希望の里帰り先で予約をとって、どうしても無理ならキャンセルを検討しようかなと思いました。ありがとうございます。

コロナ早くおさまりますように!!

• 4月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    一緒にがんばりましょう✊

• 4月4日
はじめてのママリ

出産予約はありません。
ただ、何週までに来院してください。みたいのがあるので、平日に電話で確認、来院予約するのが良いとおもいます。

• サツキ

サツキ

返信ありがとうございます。
    やはり、電話するのが確実ですよね。モヤモヤしてるより、平日を待って確認してみます。

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    受付から産婦人科外来に繋いでもらえば、大丈夫です。

私も2人、群中で出産しました。1週間、入院できる病院はなかなかありません。かなりゆっくりできますよ😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、わたしは7ヶ月位の時から群中に通い出したので、全然焦らなくて平気ですよ😊
    コロナのこともあるので、変わってるかもしれませんが💦

• 4月4日
  • サツキ

サツキ

一週間入院できるのはいいですよね!魅力です✨
    何度か電話して、今日やっと繋がりました。予約なしで初診もまだ余裕があるようで安心しました。アドバイスありがとうございました!

• 4月9日
ab

違う病院で里帰り出産しましたが、早めに予約した方がいいです💦
分娩予約が埋まってしまうと里帰り出産できなくなってしまうので😥
人気の参院だと20週までには分娩予約とっている人が多いみたいです。

私が予約を取ったのは18週くらいでしたが、それでもギリギリ予約が取れた感じでした。
一度受診してください。って言われると思うので里帰り予定でしたら早めに電話で確認してみた方がいいですよ!

• サツキ

サツキ

返信ありがとうございます。18週でギリギリだったんですね。産院によりけりと思いますが目安になりました。
    平日を待って確認してみます!

• 4月4日
mana

群馬中央病院は遅くても34週までに来て下さいって言われましたよ(^^)なので全然慌てなくて大丈夫です😌
1人目の時は予約なしで受診できましたが、最近変わったみたいで紹介状もらったら予約して下さいって言われました🙇‍♀️🙇‍♀️

• サツキ

サツキ

今日電話連絡ができました。仰る通り、慌てなくて大丈夫でした。安心しました〜。
    アドバイスありがとうございました❣

• 4月9日