※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

山梨での出産クリニック情報をお願いします。

山梨の実家に出産時里帰りするか迷ってます。
ネットで検索して、①清水クリニック②田辺産婦人科③梶原クリニック④長田産婦人科が気になっています。実際こちらで出産された方、通院中の方。こんなところがおすすめ!スタッフはこんな感じ、逆にここはよくなかった等情報ありましたら、教えて下さい。

コメント

田辺産婦人科さんに
少しの間お世話になりましたが
先生が人によって冷たくて
私のときはやたら冷たく
質問してもなんか素っ気なくて嫌でした。
でも
山梨の産婦人科の中では出産費用安いのかな?

清水クリックさんは
お金はとても高いですが
ホテルみたいと会社の人が言ってました❗️

長坂さんは
最新の機械があるらしいって聞いたことあります❗️

個人的には
高いけど清水クリックがいいのかなーって思います🤔

やっぱり
評判がいいところで出産が私は安心できます😯

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

返信ありがとうございます。
    先生が冷たいのは嫌ですね。安くても不安になるとこは考えちゃいます💦
    やはり清水クリニック高いんですね。ホームページでみるととても綺麗なので、高そう…とは思ってたんですが。でも高くてもスタッフとかの対応もよければいいですよね!
    参考になります。ありがとうございます‼️

• 4月4日
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

妊娠おめでとうございます☺️💓私は長田産婦人科で出産予定です☺️
私も出産する産婦人科を色々調べて最終的に私の周りやネットでの全体の口コミが良かった長田産婦人科で産む事を決めました😉✌🏻
清水クリニックさんは綺麗だし悪い評判は聞いた事が無いですが新しいクリニックだからですかね?周りにも通院・出産した人がいないので私もわからないです😭
田辺産婦人科さんは先生が無愛想で怖いとの事であまり良いお話しわ聞かないです😭
面会に行った事がありますがお部屋は結構広くて綺麗でした☺️
私の勘違いだったらすいません🙇‍♀️梶原クリニックではなく梶山クリニックさんですかね?😭梶山さんだと私の周りでも1番出産してる子が多いと思います!値段も高すぎずといったとこなんですかね?大体友達が普通分娩で8万〜12万ぐらいの間で足が出ていた気がします!ただ部屋が凄い狭い印象があります、、部屋に入ろうものなら友達や家族複数人は入れないといったところでした😢(部屋によって違ったらすいません)それと、複数の友人が、希望した部屋には入れずだったと聞きました。先生は優しいみたいですが、検診で内診台に上がって先生を待っている間にカーテンの向かいでスタッフさんが笑って話していて、内診台に上がって恥ずかしい格好をしているうえ、自分からはあちらが見えないので自分の話しをしているんじゃないかと嫌だったという話しを聞きいた事があります😢入院中も担当になった助産師さんがきつい方でマタニティーブルーに拍車をかけられたという事も耳にしました😢
でも梶山さんは旦那さんも一緒に泊まる事が可能みたいでそれもあって選んでいる方も多いみたいです😋
長田産婦人科は現在私も通っていますが、不満があった事は今のところ特にないです☺️先生も穏やかな方で、スタッフも皆親切で嫌な思いをした事は無いです😊複数箇所で出産した子の話しを聞いても長田さんが1番、先生も含めスタッフの対応も良かったとの事でした!値段も山梨の中だとかなり良心的みたいです😊普通分娩で5万〜8万ぐらいみたいです😊兄弟や友人が入院した時の料理を見せてもらいましたがコース料理みたいな料理で毎日お祝い膳🥂の様でした☺️長田さんも500円/日で旦那さんやお子さんの宿泊が可能です😉院内にセラピスト?の方もいらっしゃって、入院中は1回?無料で産後にマッサージと追加料金はかかりますが良心的な値段で希望すれば追加で毎日マッサージもやってもらえます☺️
ただ、長田さんは山梨でもかなり人気の産婦人科なので、検診日の予約は恐ろしいです、、検診日の当日朝7時半からネット予約が開始されるので7時半になった瞬間予約しないと土曜日なんかはネット予約が取れないです😭(ネット予約は人数が決まっているので、ネットでとれなかったら直接行ってネット予約の方の後の予約を取って夕方頃検診になります、、)土曜日に関しては1分後にはネット予約終わってしまう感じなぐらいで私も平日行ける様になってやっと午前中の予約をとれるぐらいになりました😢人気で有名な産婦人科ではありますが、予約に関しては結構大変だと思います😢それ以外を抜けば私個人的にも私の周りの友人等の話しを聞く限りでもオススメの産婦人科だと思います😋❣️里帰り、大変だと思いますが良い産婦人科が見つかると良いですね😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

もうすぐ出産の中詳細ありがとうございます😊
    梶山さんでした。前から聞いたことがあったので、どうかなぁ…って思ってたんですがスタッフ同士の会話とかは絶対嫌ですね。只でさえ色々心配で不安なとき、上乗せされたくないです😭
    長田さんそんなに人気なんですか!!全然知らなかったです。そんなに予約がしんどいとは…初診とか不慣れだと大変そうですね。でもスタッフ優しいとかお値段的にもすごく引かれます😊長田さんは病院のホームページにも情報が少なかったのでとても助かりました。実家からの距離とかも調べて検討したいと思います😊ありがとうございます🙏

• 4月7日