※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

30万給付問題。実質平等にしても、形式的に平等にしても税金だから、何…

30万給付問題。

実質平等にしても、形式的に平等にしても税金だから、何したってどうしたって批判しかないんだろうな。

私は別に良いけどな。税金だから無条件に配布されるより、すすんで店を閉めてくれる人に30万を配布したってくれよって思う。
自己申告にしなきゃ、今すぐ配布できないだろ。チェックにどんだけ時間かかると思ってんだよ。
国民の給料を国がガッツリ管理してたら早かったかもしれないけど。みんなマイナンバーですら文句言ってたやん?

私は良いと思うけどな。私はもらえないけど。仕事絶対休みにならないから、リスクおかして仕事するしかないけど、もうそれは使命感だと思ってる。

医療従事者の方や保育士さんだって、きっと頑張ることができるのは、使命感と誇りだよね。子供のことを思うと、使命感と誇りも揺らぎそうだけど、頑張るわ。

コメント

とことこハム太郎

批判しかないなかそんなお声が聞けてコロナで仕事ゼロ収入ゼロの我が家はすごく胸が熱くなります。ありがとうございます。

• (°▽°)

(°▽°)

こちらこそありがとうございます。感染拡大防止のためとはいえ、お仕事を控えるのは勇気でしたよね。

• 4月4日
まちるだ🧚‍♀️

いやほんと最後の部分共感すぎました😭😭

• (°▽°)

(°▽°)

もはや生活のために働いているわけではないですよね。私がやらねば誰がやる、と思って満員電車に乗って出勤してます。

• 4月4日