※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいませんか?😭今コロナ凄いので前髪だけ自分で切っ…

美容師さんいらっしゃいませんか?😭
今コロナ凄いので前髪だけ自分で切ったら失敗しました(;_;)
内側、外側分けて切ったんですが内側を切り過ぎてしまい眉毛くらいになってしまいました。。
普段ストレートで前髪分けてるので分けると、中が短くて変です😭
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

でっち

セニング(すき鋏)があれば、毛先ちょっと軽くして馴染むとは思いますが…
素人さんが変にいじると余計ひどいことになると思うので、伸びるのを待つのが賢明かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 4月4日
mama

のびるの待つしかないとおもいます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 4月4日
👧🏻💗👧🏻

元美容師です!

もう全体的に前髪切りましたか😭?毛先を軽くすいて誤魔化すことも
可能ですが切り方によってはさらに短くなるので伸びるのを待った方がいいと思います😭
今できることなら分け目を変えたり後ろから持ってきたりして短いのを隠しながらセットするしかないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。誤魔化しながらなんとかなりました😂
    今日自分でセルフで染めたいんですが、今の髪色より明るめか暗めどちらを選んだらいいですかね?
    プリンが酷くて気にならないくらいまでしたいです😭

• 4月4日
  • 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

誤魔化せたならよかったです😭!
    今の髪色によりますが1番失敗が少ないのは暗めですが仕事など関係ないのでしたら明るめがオススメです😆
    春から夏にかけて色は明るい方が
    今から暖かくなると気分的にも明るく感じると思いますよ😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事してないので大丈夫なんですが、失敗したくないのが一番です😭
    根元が黒くなってしまってるので逆プリンにならないか心配です😂

• 4月4日
  • 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

セルフカラーのポイントは塗布してラップをして少し遠くからドライヤーで温めるといいですよ😊
    カラー剤は熱を持つと綺麗に色が出るんですが近づけ過ぎると頭皮は元々熱があるので根元が明るくなります😱
    洗い流す時も少し髪をお湯につけて
    全体を揉み込むようにして馴染ませてから洗い流すとムラなく出来ますよ😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!だから根元って明るくなりがちなんですね!
    お湯につけるとはどんな感じですればいいんでしょうか?

• 4月4日
  • 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

サロンでは塗り分けなどしますが
    セルフはそれが難しいので熱のかけ方さえ均等にしていたら
    だいたい綺麗に染まります😆💕
    桶か何かにお湯を溜めて
    少し体制はきついですが頭を突っ込む感じで全体に馴染ませように揉み込むといいですよ😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速今日やってみます😊
    明るめが良かったですが、失敗怖いので暗めで挑戦します😂

• 4月4日
  • 👧🏻💗👧🏻

👧🏻💗👧🏻

ぜひやってみて下さい😆!
    明るめはやっぱりサロンの方が
    ムラなくできるのでその方がいいかもですね😂w
    挑戦頑張ってください😊

• 4月4日