※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

コロナ感染拡大で赤ちゃんとの接触について悩んでいます。安全対策をしつつ、いつ会わせるか悩んでいます。要相談です。

私の県でコロナが18人
隣の町とまた違う町で私や旦那家族が
住んでいる町はでていません

旦那側は初孫です

これから都会みたいに増えるかもしれません
いつ終わるかもわからないですよね

私は赤ちゃんの1か月検診以外
外に出ません
それ以降は買い物に行かないと田舎すぎて
ネットで注文も時間がかかるので
買い物にいくくらいです

産まれて退院し30分でも孫に会わせますか?
コロナが落ち着いてからにしますか?
会わせない人はいつ頃会わせますか?

来たからにはマスク手洗いアルコールなど
徹底はしますが0歳児の心肺停止など
ニュースで見ると怖いです

ちなみに1か月検診は私が運転控えたいため
実母に連れて行ってもらいます
それまでに会ってないとすると義母や旦那は
いい気しないですよね、、、
(病院とは言っても自分の親には会わせているのに)

コメント

かおり

個人的にですが
相手が良い気するしない関係なく、守るべきものは守りたい。と言うことが大事かな?と思います!
お産まれになった時の状況で、aさんが不安にならないのであれば会われても良いかもしれませんが、、
あたしは今の状況も怖すぎて、初孫フィーバーで大変やった義実家、、毎月1回旦那が会わせたいからって会ってますけど、この前落ち着くまで当分家の行き来は避けたいと言ってもらいました。あたしも妊婦で、わかったとは言ってもらってます。落ち着くってどこまでかわからないですし、何をもって落ち着いたと言えば良いのかもわからないですが、、子供も保育園に通いだし、あたしも少しだけ職場復帰の予定でかなり怖いし、その最小限度にしたいと伝えてます。
状況が状況なのでそこは理解して欲しいです。特に産まれたては個人的にも嫌やし、怖すぎます。

えるさちゃん🍊

このご時世なので話せば分かってくれると思いますが落ち着いてから会わせに行きますかね🤔
うちも新生児のうちに会わせに行く予定はありません。
そんなんで文句言われても子供守れるのは自分しかいないので子供のためになにが出来るかです😂

ゆい

今は会わせないです!症状ないだけで、コロナ持ってたら嫌なので、、子供の命のほうが大事かなって思います。
うちは義実家が隣の県で感染者すごく多いのにうちに来ましたよ。私は用があって旦那に子供預けてる間に来ました。この状況でよく来れたなと思いました。旦那にも会わせるなといいましたよ。なので、おさまるまでは絶対あわせないです!子供も重症化するし、もう他人事の話じゃないので、、
自分の親を頼るのは当たり前の事なので、そこは気にしなくていいと思いますよ🙂!!
落ち着くまでは行動も最小限にした方がいいかなと思います!

ママリ

いい気させるより、子供の命とお母さんの安心を守りましょう。
叫んででも私なら会わせません!笑

1ヶ月検診は旦那さんと行く選択肢はないのですか?里帰り出産とかであれば仕方ないと思いますよ。
うちは私側も旦那側も初孫ですが、旦那実家が遠方なのでいつになれば会わせてあげられるのか...と思っています。