※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
子育て・グッズ

娘が私を嫌っている…夫がいると私を無視し、傷つく。どうしたらいいでしょう。

3歳の娘に嫌われています…

うちはこの四月から子供2人保育園に行きますが、それまでずっと私が見てきました。
私なりに愛情もかけ、注意するときはするけどキツい怒りかたもせず、仲良くやっているつもりなのですが、夫がいると『ママ嫌い。あっち行って』若しくは私の存在が見えていないかのように無視されます。
子供相手に何バカなことをと思われそうですが、結構傷付きます。
夫は普段仕事でほとんどいないくせに!子育て頑張ってるのは私の方なのに!!!と、腹もたちます。

私はどうしたら良いのでしょう😢

コメント

ちっぷん

私の息子もパパっ子なので、主人がいると私への対応が雑です😢

そういう場面があると、主人から「ママを大切にしなさい」「パパの大事なママに優しく出来ない子とは遊ばない」のような話を言ってもらっています。

正解かどうかは分かりませんが…
私が何か働きかけるより、パパからママは大切な存在ということを伝えるほうが我が家は合っていました🌸

yuuママ

子供ってママは見放さないって分かっているからこそ、『嫌い』などと言うそうですよ😊

どうしてもママは注意したりする場面が沢山あるから、たまにいる怒らないパパの方が居心地が良くなる時期があります😅

仕事で居ない時間が多い中、パパもしっかり育児に参加してくれている証拠でもありますよね😊

うちは2人目まで育児はほとんど参加しなかったけど、3人目から上の子も含め積極的に関わるようになりママよりパパが良い!って事が増えました💨淋しい気もしますが自分の時間も持ちやすくなるし、前向きに受け止めています😊

ひなめ

私もたまに言われますよ〜!!!
え、ごめんね〜!ママは好きなんだけど〜!って返してます😂😂

旦那いる時は旦那に子供の遊び相手してもらってます。
こちとら毎日してるのでいる時くらい子供と遊んで〜って感じなのでウェルカムパパっ子です🥰🥰

iso

下にお子さんいるから、やきもち妬いてるんじゃないのかな。

嫌い嫌いは大好きの裏返し。
心の奥底では、もっともっと赤ちゃん扱うみたいに甘やかして欲しい願望があるかも?!

男の子は単純だったりするけど、女の子はかなりめんどくさいと思います。そこが愛おしいのだけれど。

うちもですよー💦
私は悲しそうな顔してみたり、ママは○○大好きだよー❤️ってふざけて抱き付いたりしてます😄
パパはレアキャラですから😄
そんな時はパパにお任せしちゃって楽してます✨