※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
子育て・グッズ

9日後に2ヶ月の娘がお尻に湿疹が広がっている。病院へ行くべきかどうか相談したい。

あと9日ほどで2ヶ月になる娘を育ててます !!

赤ちゃんの湿疹?について質問です (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


最近顔には乳児湿疹が出来てきて、
泡の石鹸で顔を洗ったあとガーゼで拭き取って
対策をとってるんですが、

ここ何日か、お尻の方にも同じようなブツブツで
・オムツかぶれ
・乳児湿疹
・あせも

のどれかだとは思うんですが、
それが前はプツプツと少しだったのが、
だんだん広がって来てます (>_<)


このブツブツが左右のお尻にあります !!


写真だと分かりにくいいんですけど、
触ったら結構なブツブツで、
これは放ってほいても大丈夫なのでしょうか?(´・_・`)
それとも酷くなるようなら病院に行った方がいいですか?(;_;)

コメント

めめ♥︎⍤⃝

こんばんは!
皮膚科に行くのが1番かと思いますが、
私は アトピタ を使ってました(^_^)
色々と試して娘にはこれが合ったみたいです!
はやく良くなりますように願ってます!

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    アトピタら塗り薬ですか?(>_<)
    それとも市販で売ってるものですか??(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    赤ちゃんの肌って敏感ですよね (>_<)

    • 6月2日
アセロラ

おむつの種類を変えてみる
桃の葉ローションを試してみる
牛乳石鹸で洗ってみる
これでも駄目なら皮膚科に行きます!

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    オムツも気になってました (>_<)
    オムツは今はムーニーとパンパースの紫を兼用で使ってます (;_;)

    牛乳石鹸気になるので試してみます!

    • 6月2日
えあろ

1ヶ月健診の時に先生から、お顔もローションで保湿してくださいと言われました!

特に顔用とかでなくて、ピジョンのベビーローションです。
お風呂上がりに必ず保湿してたら乳児湿疹は良くなりました。

ちなみにおしりはワセリンをこまめに塗ったら良くなりましたよ(^^)

赤ちゃんの肌はすぐ回復するので、あまり効果がみられなければ皮膚科に行くのがいいと思います!

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    ローションは私もピジョンを買ったので、そろそろ試して見ようかと思います!!

    ワセリンはプロペトの事ですか?( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    塗ってみます!

    • 6月2日
  • えあろ

    えあろ

    ローションはお風呂のあと欠かさず塗ってます(^^)
    脚のスネの部分とか忘れがちだった時はザラザラしちゃってましたが、ちゃんと塗るようにしたら良くなりました。

    ワセリンはプロペトです!

    たぶん擦れてプツプツ出てきたのかな?良くなるといいですね!

    • 6月2日