※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

毎日コロナコロナで、不安で押し潰されそうです。私は保育士です。引っ…

毎日コロナコロナで、不安で押し潰されそうです。
私は保育士です。
引っ越しのため、3月末で保育園を退職し、5月から別の園でまた保育士として働きます。東京都在住です。

保育園こそ濃厚接触の場。保育士もですし、子ども達も。
正直、収まるまで働きたくないですが、稼がなくてはならないし‥。

もし緊急事態宣言が出されたら、保育園はどうなるのでしょうか?開園して保育士も働かなくてはならないのでしょうか?

医療関係の方から、発表されている感染者数は少なく公表されているとの話を聞きました。
数週間後、日本もNYのように一気に1日の感染者数が1000人、1万人となると。

コロナ鬱になりそうなほど怖いです。

早く終息しますように‥

コメント

🌼

私も、娘がなったらどうしようと心配でこわいです😭💦

保育園も、ひどくなる前に閉めて欲しいですよね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当、日本政府にはもう何も期待出来ません、、。

対応が遅すぎて、怒りを通り越して泣けてきます😢

• 4月4日

5歳未満の子どもは重症化しやすいって論文が出てから更に怖くなりました。
小学校とか休校する前に保育園幼稚園を休ませた方がいいんじゃない?って心から思います💦

私は絶対息子を預けません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本政府があまりにも他人事すぎて、泣けてきます。。

保育園、幼稚園は最も危ないところですよね。
    小学生や中学生はまだ理解も出来るけれど、保育園児や幼稚園児は理解も難しく、あっという間に広がるかと。

でも、働かないと生活は出来ないですし。
    保育園も休園になれば良いと思いますが、いつも保育士のことは置き去りに考えられているので、

期待は出来ません。

• 4月4日
mamachan♡

都内在住です。
娘を4月から保育園に預けてます!
こんな状況で預けてよかったのかって正直格闘してます。ほんとNYのようになりそうですよね!!そうなったらもう遅いですよね...
コロナの終息2.3年はかかるとある方が言ってたけど、この状況そんな続いたらもうやってけないです。
なので今皆んなが自粛しないとほんとにやばいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで都内の若者達が全く危機感がなくてお花畑で、イライラします😭

緊急事態宣言が出たら、保育園も休園してくれることを願うばかりです。

でも宣言は、今月中には出そうな気がしますよね。

• 4月4日
ひなまま1024

地方ですが、夫はライフライン関係、看護師してるので、有難いです。
日本中のばぁばが疲弊してぶっ倒れていたことでしょう💦
全国共通で在宅ワークと、産休育休中、求職活動してない日は預けるの禁止。とかにして欲しいです。
マスク使えない未満児さんは気を遣いますよね。本当、申し訳ないです。保育士さんが日本を支えてることは事実です。

きなこ

私も保育士です。
0才児が重症化しやすいと聞いて、不安でいっぱいです。

保育園も休園にさせる事はできるとはTVでやっていました。必ずしも全部の園が休園になるわけではないのかなと思います。

アメリカ、ヨーロッパのようになる可能性があるのかと思うと怖くてたまらないので、仕事辞めようか悩んでます😭