※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸E.T.N.Y🌸
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進まず困っています。1歳半過ぎから始めたけど、最近は嫌がってトイレに行かない。どう進めたらいいでしょうか?

こんばんは!!
お世話になってます😊
同じぐらいの月齢の方よろしければ
回答よろしくお願いします🙇🏻🙏🏻

トイレトレーニングどんな感じですか?
進んでますか?
またどのように進めてますか?

1歳半過ぎにお股を抑えて
しっしーと言っていることや間隔があいてきたので
ゆっくり始めたんですが……その頃はやる気満々でトイレに行き
おまるに座り1.2回トイレで成功した事あったんです。
ですが最近誘っても嫌だよって言い
なかなかトイレに行ってくれず進みません😭💦

コメント

ままり

私は下の子の出産もあり家ではなかなか始めれていなかったのですが、
保育所では少し前から 時間を決めてトイレに誘導してくれています^ ^
家では、ジャー笑 と、おしっこをしたいと言った時だけトイレに連れて行っています!
アンパンマンの補助便器に座りたいのと、トイレの洗浄ボタンを押すのが楽しいらしく、おしっこはまだ成功していません😂
1.2回でも成功したのすごいですね👏🏻❤️

• 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

返事遅くなりごめんなさい😭
    コメントありがとうございます😊
    なかなか家だと進めらないですよね💦保育士してましたが保育園は時間を決めてやってました!!時間を決めてやお風呂の前だけとか決めてやるといいと研修などで学び分かってはいるんですがなかなか……

アンパンマンの補助便座に座るのも今では喜んで座ってくれず……

トレーニングパンツなどははいてますか?

• 4月4日
  • ままり

ままり

保育士さんなんですね😇🌸
    まだトレーニングパンツも履かせてなくて😅
    何回か成功したら履かせてみようかなと思っているんですが>_<
    トイレに座ってみる?と聞いても座りたくないと言う日もあるので、なかなか難しいです😅
    タイミングが合えばそのうちできるようになるかな〜と、呑気に考えてしまっています😂💦

• 4月4日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

なかなか難しいですよね😭今は辞めてしまってやってないですが💦

今日履かせてみようと思ったら
    すごい嫌がられました……
    気長にやるしかないですね♡♡

• 4月4日