※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love♡
子育て・グッズ

生後1ヵ月の女の子が嗚咽をして苦しそうな表情をしています。吐いてはいないが心配です。同じ経験の方、原因を知る方いますか?

どなたか、教えてください(´・・`)
生後1ヵ月(31日目)の女の子を育ててます。
今日、お昼にミルクをあげて
ゲップが出なかったため縦抱きしていると
急に『おえっ』と言い、
吐いてはいないのですが
すごく苦しそうな顔をしていました。

その後時間が経ち
おっぱいをあげたあとは嗚咽はなく
その後のミルクをあげたあと
いっときして『おえっ』と3回ほどなりました。
吐いてはいません。
口元に泡のようなヨダレは出していましたが...

何か病気でしょうか。
嗚咽をするだけで吐きはしません。
嗚咽をしたあとも
ぐったりしてるような様子もなく普通です。
おならは出てますが
15時頃からうんちは出てません。

すごく心配です。
同じような方いらっしゃいますか?
なにが原因か分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうあ❤︎れんとまま

ミルクの時だけ
なるのら
メモリ通りより
濃かったりするのかな👀?
わかりませんが
ミルクが濃いのかなって
思いました!
憶測ですが…

  • ゆうあ❤︎れんとまま

    ゆうあ❤︎れんとまま

    なるのらって
    なんでしょうね。笑
    なるのなら!です!笑
    誤字失礼しました(((;⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦д⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅;)))

    • 6月2日
  • love♡

    love♡


    回答ありがとうございます(>_<)
    しっかりメモリ通りしてる
    つもりなのですが( ˘-˘ )
    濃いんですかね?

    • 6月2日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

    ゆうあ❤︎れんとまま

    それか、おっぱいの
    後にミルクだったら
    飲みすぎて
    おえってなって
    しまってるのかも
    しれないですね!

    • 6月2日
  • love♡

    love♡


    おっぱいとミルクは
    別のタイミングなんです(>_<)

    • 6月2日
  • ゆうあ❤︎れんとまま

    ゆうあ❤︎れんとまま

    そうなんですね(๑•̆ー•̆)
    使ってるミルクが
    よく溶けてないとか?
    ミルクを変えてみるとか?
    少しお湯を多めにして
    あげてみるとか?
    んーダメだ…
    私じゃ役に立ちそうに
    ないですね…( •́દ•̩̥̀ )
    ごめんなさい(;_;)

    • 6月2日
まいまい

原因はわかりませんが、うちの子も生後1ヶ月頃に「おえっ」という時がありました。
うちの場合は寝てる時になることが多かったです。
本当に苦しそうで息が止まるんじゃ無いかとめちゃくちゃビビりました(b_d)
でも顔色も良く、その後何事もなかったのようにスヤスヤ寝ていたのでしばらく様子見るだけでした!
憶測ですが、まだ喉の発達とかが未熟でゲップが上手に出来なくておえってなっちゃうのかなと勝手に思ってますσ(^_^;)
うんちも15時から出てないという事で、お腹が苦しいのかもしれませんね!
顔色が良くぐったりしてなければ大丈夫だと思います(^-^)/(断言はできませんが汗)