※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘の体型やトイレトレーニングの時期に合わせて、保育園での指示も考慮しつつ、お腹までの下着やボディインナーの選び方について教えてください。

服(インナー、下着)のサイズについて、教えてください!
娘はもうすぐ1才11か月で身長約85センチ体重約11キロです。今は、股の下でスナップボタンでとめるボディインナーなのですが、これからの季節、年齢で、どんな下着を用意していくべきか、参考に教えていただけますか?
引き続きボディタイプか、それとももう一般的なお腹までの下着でよいのか、トイレトレーニングがいつ頃から始まるか、にもよりますが…。ちなみに、娘は保育園にいっています。保育園の指示も聞かないとですが、皆さんはどうされてましたか?✨

コメント

雪

2歳以上は股下で留めるタイプのものは禁止というところが多いみたいです。
うちの子も言われました💦
園によって基準が違うので聞いてみるのが一番良いと思います★

• りんりん

りんりん

なるほど、やはりそうですよね!園によって方針がありますよね。確認してみます!ありがとうございます✨

• 4月3日
な

歩き始めた頃からセパレートに肌着にしてます😊
そろそろトイトレも始まってくるし、自分でお着替えもしだしてるのでセパレートに移行してもいいと思います💡

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!✨やはり今後を考えるとセパレートタイプがいいのですかね!✨ありがとうございます😆

• 4月3日