※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんの遊びについて相談です。室内遊びのネタが尽きてしまい、新しいおもちゃや絵本を探しています。オススメがあれば教えてください。

1歳4ヶ月、同じぐらいの月齢のお子さんは毎日何して遊んでますか?

うちは積み木、ブロック、追いかけっこ、ボール遊び、ままごととかばかりです。

コロナで毎日引きこもりでストレスもたまり、もう室内遊びもネタがつきました💦

何か新しいおもちゃと絵本をネットで買おうと思うんですが、オススメがあれば教えてください✨

コメント

deleted user

シールでよく遊んでます🤣

  • to

    to

    返信遅れてすみません💦
    シールいいですね✨
    家にあるやつ引っ張り出してきます😂

    • 4月7日
まぁちん0225

うちは朝お手伝い(私が掃除機をかけている間にやりたがるのでウエットティッシュを渡し床拭き、洗濯を干す時は一枚づつ渡してくれるなど)
それが終わったらお外で散歩、庭でボール遊びや砂場など太陽を浴びさせます。
午後はお昼寝前に本を30分くらい読んでその後昼寝、夕方からブロック、手遊び、フラッシュカード、家の中の三輪車?などします!

夕食の準備をしている間にEテレを見せます☆

絵本はダルマさんシリーズ、ぴよーん、いないないばー、産まれてきてくれてありがとうなどなど娘が読んでと持ってきたものを読みますが今あげたものは結構気に入っているようで毎回持ってきます😊

  • to

    to

    返信遅れてすみません💦
    もうお手伝いしてくれるんですね🤩
    内容が豊富でお子さんきっと毎日楽しく過ごしてるんだろうなーって思いました😆
    絵本も探してみます♪

    • 4月7日
deleted user

うちもブロック、積み木、追いかけっこはよくします😂
あとはいないいないばぁやおかあさんといっしょ見せたりしてその間に家事してます😊
最近同じ遊びばっかりなので
おもちゃ箱の中ガサゴソして何かしら引っ張り出して来て遊んで
次は絵本をめくってみたり
ダンスしたりしてます😂

  • to

    to

    返信遅れてすみません💦
    いないいないばぁとおかぁさんといっしょはうちもよく見てます♪
    ダンスとか可愛いですね😆

    • 4月7日
マママ❇︎

きんぎょが逃げた
という絵本が大好きです😄

うちはYouTubeばっかりなってて反省してます😂
他はお絵描きや粘土、庭の砂場くらいですかね😅

  • to

    to

    返信遅れてすみません💦
    きんぎょが逃げた
    初めて聞きました!
    早速みてみます♪
    粘土とか砂場遊びいいですねー😆
    うちは砂場遊びは家の環境的に難しいんですが、粘土試してみます♪

    • 4月7日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    きんぎょが逃げた、はきんぎょが色んなとこに隠れる絵本で、どこにいるー?とか言って指さし練習にもなるしオススメです🥰昔からある懐かし絵本です♡

    あとは最近型はめパズルにハマってますよ~♡

    • 4月7日
  • to

    to

    指差し練習いいですね😆
    買ってみます♪
    型はめパズルも気になってました!!
    頭使うし良さそうですよね✨

    • 4月8日
あやみ

お絵描きとかチラシビリビリとか、シールブックとかで遊んだりします😂😂

  • to

    to

    返信遅れてすみません💦
    チラシビリビリ思いつきませんでした!
    子供からしたら楽しめそうですよね♪
    やってみます☺️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

本当毎日家いるとネタ切れになりますよね😂
おもちゃではないのですが、100均で買ったマグネットにかわいいシールを貼って、冷蔵庫やマグネットボードにくっ付けて遊ばせています。

  • to

    to

    返信遅れてすみません💦
    ほんとネタ切れますよね😭
    マグネット思いつきませんでした😂
    結構遊んでくれそうですねー😆
    うちも試してみます♪

    • 4月7日
あーさ

おしゃべり図鑑(付属のペンで図鑑をタッチすると音声が出る)はよく夢中で遊んでます😄

あとかくれんぼも大好きみたいです。カーテンとかイスに隠れてこっそり探してる様子を見てるとおもしろいです😁

  • to

    to

    返信遅れてすみません💦
    かくれんぼうちもたまにします😂
    おもしろいですよね🤣
    おしゃべり図鑑って長く使えそうですし、早速探してみます♪

    • 4月7日
ちるちる

うちはクレヨンを買いましたよ!クレヨンをみると紙も探してきて描きたいと訴えてきます😊描けるようになったらボールペンでも書いてしまうようになったのでいろいろ大変になりましたが、💦😂

  • to

    to

    返信遅れてすみません💦
    お絵かきもそろそろいいですよね✨
    うちもクレヨン買ってみます😊

    • 4月7日