※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
ファッション・コスメ

お子様のお洋服について雑談ですうちの2歳の娘なんですが、身長、体重共…

お子様のお洋服について雑談です

うちの2歳の娘なんですが、
身長、体重共に成長曲線の上限にいます


今100㎝のサイズの服を買うのですが、
メーカーによっては胴体の部分や二の腕がぱつんぱつん
なのに袖丈は長くなります、、、泣

今の子って皆そんなに細いんですかね?

うちの子は割と丸々してて、
あと少し骨太な感じです。


あと、服の色とか、
今はくすみカラーが流行なんですかね?

割と原色とかのいかにも子供服って
感じの方が似合う子なので洋服が難しくて泣

100㎝になってくると
大人の縮小版のデザイン多いですよね

コメント

aaa

うちの子逆で羨ましいです。
3歳で85cm11キロです。上は80か90下は80cmです😖

大人っぽい服が欲しいのにプチプラなお店は大人っぽい服は100センチからです😣

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    お互い色々悩みますね💦
    私は逆に小さめな子羨ましく見えちゃったりするのでないものねだりですね、、、

    • 4月4日
かあ

今、くすみカラー流行ってますよね!

うちの娘はこれから90センチのお洋服買うので
100センチだと結構大きめですよね😌💓

私はメーカーによって買い分けてましたよーっ!

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    やっぱりくすみカラー流行なんですね💦

    グレーとかラベンダーなんかが似合う子が羨ましいです笑

    • 4月4日
aaa

100cmで原色系ってなると、グラグラとかJAMとか、そういうお洋服のブランドを買うしかなくなっちゃいますよね😣

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    お洋服ブランド教えてくださってありがとうございます!検索してみたら可愛い服出てきて嬉しいです

    • 4月4日
❁¨̮

大っきいんですね!うちはチビで成長曲線の下の方で80cm11㌔
なので80から90センチの服です
細い作りのやつもありますよね!
うちは自分で服作るのが好きなので好きな色でつくっちゃいます!保育所の服はお古のとか西松屋とか安いので済ましちゃいます😂

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    お洋服作れるのすごいですね!

    私も少しはお裁縫するのですが、せいぜい手提げ袋作るくらいです笑

    • 4月4日
もん

うちの娘も大きめです。
最近測っていませんが、2歳6ヶ月の時に95cm、14キロでした。
うちも100買ってますが、胴回りなどは余裕がありますが、袖は長いです。

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    胴回り余裕あるんですね、、、

    同じくらいの体格なのに、ホントぱつんぱつんで、、、泣

    西松屋の服とかは割と余裕あるので、メーカー決めて買うようにしようかなと思います、、、

    • 4月4日
mi

うちは3歳17.8キロ100センチで110センチか120センチきてます😂5歳とかの子が着るサイズ😭
袖とか長くてでもムチムチなので大きいの着せるしかなく💦
とっても難しいですお洋服選び🤨

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    大きめだと、年上の子のサイズになりますよね、、、

    うちの子、ワンワンとうーたんの服着たがるころには、もうサイズアウトでしたもん。

    いつも袖は折ってます、、、

    • 4月4日
唐揚げ

うちは男の子ですが95cm、13キロで90だと小さいので100着てます。
パンツは2回折ってますが背中が出なくて良いです。
袖はちょうどいいかちょっと長いかな〜くらいです。
骨太ですが細身です!

今くすみ系流行っているんですね!原色系の服はあんまりなので、お見せ見に行きたいです😂

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうなんですね!
    男の子と女の子で結構体格変わってきますよね💦

    バースデイとかがくすみカラーの服多かったです

    • 4月4日
ぐれーぷ

わかります〜🤣
まだまだ子どもっぽいかわいい服着させたいのに😂
うちの娘ももうすぐ15キロで服かなり選んでます!

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    難しいですよね
    ムチムチしてるからこそ似合う子供っぽい服着せたいのですが、、、泣
    色々着せて西松屋に落ち着くこと多いです笑

    • 4月4日