※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

東京都で感染者が増えて、少しずつ落ち着いてきてる北海道に避難?しに来…

東京都で感染者が増えて、少しずつ落ち着いてきてる北海道に避難?しに来てる方がいるとニュースでみました。来ないでって思うのは心が狭いんですかね。。

コメント

まままり

北海道住みです🙋‍♀️
避難とか辞めて欲しいです😭というか避難するほど落ち着いてないですよね…💦

ゆきんこ☆★

当たり前です!
みんな各場所から出ずに大人しくしといてよって感じです🤤
※妊婦さんや乳幼児いる人除く

ゆーくん(*^^*)

北海道ではありませんが、地元のニュースで
「コロナが怖いので神奈川から自主避難してきましたぁ😊」
って言ってる人がいて
おいおい!って思いました😅
心狭くないです。
こういう非常自体ってその人の本当の性格でますよね😭
自分さえよければいいっていう人なんだろうなぁって呆れてみてました😅

私も北海道に住んでますが、飛行機とかもう使えなくして欲しいって思っちゃってました😭

やま

いや、北海道がんばってるんだけど…来んなよ…って思いますよ。当たり前に。
心狭くないです。

g.wの帰省も北海道内だけど諦めたのに…
大人しくその場にいて欲しい。
避難とかやるから広がるんだ…😤

ココミル

空港とかでの移動中の感染リスクとか考えないんですかね😅
そして自分が持ち込んでしまうとか…
考えないから来るのか…

さくらもこ

イタリアが一気に感染広まったのもコロナ疎開からですからね💦
東京で感染が広がってるニュース見て慌てて帰省したり避難したりしてそこから広がっていくとまた地方で爆発しちゃいますね😅
一時は北海道を危険区域扱いしてたのに…と思います💦笑

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

そんな人がいるんですか!
北海道くんなよ、、、
ほんと飛行機使えなくして欲しいです

tkk

北海道が一時的に増えたときは北海道行くなんてありえない空気だったのに都合よく北海道使わないでほしいです💦

ママリ

いやいや、
私は都内在住ですが、そういうニュース見てると、
行くな!感染広げるな!家にいろ!!
って思いますよ。

黙って家にいて欲しいですよね!
私もゴードンさんと同意見です!

ママ

そうゆう人は、中国人が日本に来たとき、ウェルカムな気持ちだったんでしょうか…。
私は正直、来ないでよ、何で入国禁止にしないの?って思ってました。
なので、私はどこにも行かないと決めてます。自分も無症状の保菌者かもしれないから。それが普通だと思ってます。

2度目のママリ🔰

全く同じこと思ってました😭

お願いだから早くロックダウンしてほしいです。

ままりぃ

こないでって思うの当然ですよー😭
東京だからじゃなくて、
どこからでも嫌です💦笑

自分の住んでる都道府県から動かないで!と思います💦

• ままりぃ

ままりぃ

3月31日のテレビで、神奈川から観光に来てた父子がインタビューされてました。
    時計台がやってなくて残念ですってお父さんが話してました。自粛のため時計台は休みだっだんです。
    短縮営業や休業してるのに、何でこの時期わざわざ関東から来たの?と思いました💦
    マスクもしてなかったですし。。

• 4月4日
かんちゃん

外出をしないでと言っても意味を理解してない人達がいるのが悔しいですよね。自分さえよければそれでいいと思っているんでしょうね。

510928

都内で外出自粛要請が出てる時に北海道から旅行に行ってた子もいたのでもう個人の判断に任せるしかないですね。
ニセコでも外国の方が国に帰ると危ないからって帰国を延期してるらしいですし。

*nonno*

私も見ました!
同じ気持ちです!
少し前までは 北海道の感染者が目立ってママリでも北海道から来ないでって 投稿見て悲しい気持ちになってましたが、今日のインタビューにはビックリしました。テレビで堂々と恥ずかしくないのかな…と思いました。
北海道もまだまだ気が抜けませんよね

まりり

え、来ないでほしいです。くるな!!!

北海道が確認者多かった時
北海道出張が~とか
ほざいていたやつが!!!

せっかく自粛して我慢しているのに!!!

はじめてのママリ🔰

妊娠中なので本当にこないで欲しいですーー😭😭
流石に観光客が来そうな地域には近寄りませんがこれでコロナがまた増えたら…と思うと中国人以上に腹が立ちます😠こっちは自分の命を守る事に必死なのに…😭😭😭
本当にこないで欲しいです😭😭😭

みぃぃゃ

山口県で東京住んでいて倦怠感あったから下関に帰ってきて、家族にはうつしたくないからか友人車で過ごし陽性→友人濃厚接触者になってる人います
しかも帰ってくる間も色々行ってるみたいです

倦怠感あるのになんで東京でじっとしてないの!?と言う感じです💦

生チョコ

そりゃ来ないでってなりますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最初は北海道差別していたくせにこういう事になってから避難とか許せないですよね
メルカリで北海道の人から買うのも怖いとか言っていた人もいたくせに…