※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar♡
ココロ・悩み

旦那さんにお風呂直行させている友達の方法について効果があるか気になりますか?



コロナ感染予防で仕事から帰ってきた旦那さんに手洗いうがい消毒以外にしてもらってることありますか?

友達がお風呂に直行させていると言っていて効果はあるのかなあと😨

コメント

さーママ

お風呂というか着替えなら意味ありそうですね〜服にも菌ついてるかもだし😭💦

はじめてのママリ🔰

服や顔についてる可能性もあるので、うちもまずはお風呂場直行で全身丸洗いと着替えを済ませてもらいます。

その後じゃないと息子を抱っこさせません👹

ぷにぷにくん

仕事中は外で汚い指でスマホたくさんさわってると思うので、スマホもまめに拭いてます。

あとは意味あるのか分かりませんが、なんとなく玄関扉を開ける前には着ている服を外でパッパっとはたいてから入ってきてもらっています。

りんママ

・コート、スーツは廊下で脱いで生活区域には持ってこない
・手洗い、うがい
・つけてたマスクはすぐ捨てる
・手洗うまでスイッチやドアノブには触らせない
・着ていたものは全部脱ぐ
・スマホをアルコール消毒
・できるだけ早めにお風呂に入ってもらう
この流れを毎日やってもらってます😅
妊婦なのもあって、かなり神経質になってしまってて💦💦

deleted user

お風呂直行させてます。髪や顔にウイルスつくのでまず落としてもらってからリビングきてもらってます。あとスマホや財布など小物の除菌もしてもらってます!