※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

娘が歩けなくても外でファーストシューズを履かせるのは大丈夫でしょうか?

みなさんファーストシューズについて教えて下さい!

①いつ頃買ったか
②メーカー
③買ったら外をまだ歩けなくても履かせてたか

娘が1人で立てるようになってきました♡
まだまだ歩く様子は無いのですが、外出時に地面に降りたがる事があり、裸足も嫌だなと思いまして…(´・ω・`)
歩けなくても履かせるのは、ありなんですか⁇

コメント

何歩か歩けるようになってからサイズを合わせにいきました^_−☆

家の中をウロウロできる位になって室内シューズの底の柔らかいものを購入し練習しました^ ^
メーカーは赤ちゃん本舗のあんよというものを購入しました。

家の中で嫌がらず履いて歩けるようになって外を歩かせました^ ^

• kumasyun

kumasyun

お返事ありがとうございます♡
    歩けるようになってから、室内シューズを買われたのですね🎵
    室内シューズ→外履きに段階を踏む方が嫌がらないみたいですね(๑′ᴗ‵๑)

• 6月4日

うちの子もひとりで立てるようになってきて、ファーストシューズ悩んでました!
保育園の先生からは、そろそろ買ったほうがいいと言われ、ママ友からはすぐにサイズアウトするから安いのでいいよと言われました。
現在悩み中です…。
ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

• kumasyun

kumasyun

9ヶ月で1人立ちできるとは、凄いですね〜(◍•ᴗ•◍)♡色々な方の意見大切なので、迷いますよね‼︎
    サイズアウトが早いと聞いたので、わた時迷ってます〜…

• 6月4日
りあ

①10歩ぐらい歩けるようになった時

②イフミー

③家の中で靴を履いて歩く練習をして、歩けるようになってから履かせました。

• kumasyun

kumasyun

何歩か歩けるようになってからの方がいいのですね⭐️
    イフミーは初めて聞いたので、調べてみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 6月4日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

①室内で少し歩けるようになってから
②ニューバランス
③足の保護もできるし、立っちもさせられるし歩けなくても履かせてました

子どものうちは足(骨❓)が柔らかくて大事な時期なので、足にあった靴を履かせた方が良いのかなと思ってフンパツしました(笑)本当は室内用のファストシューズも準備したかったのですが、気づけばそんな時期も過ぎ、、、いきなり外用の靴でしたね(^^;;

• kumasyun

kumasyun

足の保護が出来るのは大きいですよね!
    外で立たせとけないのは、2人で出かけた時に困りますよね(´・ω・`)

室内用のファーストシューズは、靴になれることだけが目的なのですかね?

• 6月4日
ここすけ

①室内でよく歩くようになってきたので一歳の誕生日プレゼントに購入しました。
②ニューバランス
水の中でも履いたままで大丈夫な靴を買いました。
③2、3回家の中で履かせて今は公園で毎日歩く練してます!

• kumasyun

kumasyun

水の中で履いても大丈夫な靴があるんですね(๑°⌓°๑)驚きです!
    少ないお試し回数で外でも嫌がらず履いて、歩いてくれるなんていいですね♡

• 6月4日
NZM

①1人で立てるようになってから
②ノーブランドの軽い靴→ミキハウス
③外で歩けなくても外で伝え歩きの時やちょっと地面に降ろす時に履かせていました

靴に慣れてほしくて立てるようになってから外出時に履かせていました(o^^o)
外出時には履く習慣もつけたかったので☆
ブランド物ではなく、軽さ重視の物で靴に慣れることを目的にしました。
歩けるようになってから、ミキハウスの靴にしました!嫌がることなく履いてくれて、軽い靴より靴底が硬くしっかりしてるので歩きやすそうです!

• kumasyun

kumasyun

私もそのイメージがあります!
    お出かけの時に履く+靴に慣れるって大切ですよね٩(ˊᗜˋ*)
    差し支えなければ、最初の軽さ重視の靴はどこの物を買われましたか教えて頂きたいです♡

• 6月4日
  • NZM

NZM

最初の靴はバースデイで購入しましたよ(o^^o)☆

• 6月4日
aoaya 

歩く前から保育園用はかなり安物を使ってます。
自宅用はニューバランスのちゃんとしっかりしたファーストシューズです。(サイズアウトになりつつあります。)
でも今はしっかり歩けるから安物のサンダルです。
既にサイズアウトで保育園用は現在2代目。
それもそろそろサイズアウトのため3代目検討中。
買い物でベビーカーに乗せる時もいつ歩きたがるかわからないから履かせてます。

• kumasyun

kumasyun

たくさん歩けるの羨ましいです(๑′ᴗ‵๑)
    娘が歩くのも楽しみです〜!

ニューバランスみなさん良く買われてるんですね٩(ˊᗜˋ*)ファーストシューズの、参考にしたいと思います♡

• 6月4日