※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

手芸やハンドメイドが好きな方への相談です。子供用の透明な移動ポケットを作りたいが、家庭用ミシンでビニールを縫えるか不安。アイデアやアドバイスをお願いします。

手芸やハンドメイド、ミシンがお好きな方、知恵を貸してください🙇

娘が公園で拾った石や木の実、はっぱを持ってないと怒るので、PCVバッグのような透明な移動ポケットをとぼんやり考えてます。

ぽいぽい入れれるように一センチほどのマチで子供にもつけてあげれるサイズで考えてます。 
なんとなくを図案にしてみたのですが、移動ポケットすらもよく知らず😅
アドバイスお願いいたします🙇
また、ビニールって家庭用ミシンで縫えますか?
もっとこうしたほうがいいよ!とか、簡単なアイデアなどいただけたら嬉しいです🙏

コメント

あや

石等を入れるのでしたら、フタをつけた方が良いと思います!
ビニール素材も縫えますが、弱い針だと折れてしまうかもしれないので、試しに生地の切れ端を試し縫いした方が良いかと😣

• みに

みに

やはり折れる可能性がありますよね😵💦ぽいぽい入れるのに蓋がない方がと思ったのですが、こぼれますね!ありがとうございます🙏

• 4月3日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

100均のサコッシュはダメですか❓

• みに

みに

肩ひもは引っ掻けると危ないので移動ポケット、持ってるかすぐ確認されるので透明の方がいいなと思いました!
    ビニールのサコッシュって売ってますでしょうか??

• 4月3日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ダイソーでみた記憶がありました🙌

• 4月3日
  • みに

みに

行ってみます!ありがとうございます🙏

• 4月3日
まままり

ラミネート生地とかでも良さそうな気がします😊簡単に縫えますし✨

• みに

みに

持ってるかすぐチェックされるんで中身がまるみえにしたいです!
    でも背面の部分はラミネートにしたらかわいいですね😍ありがとうございます!

• 4月3日