※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

マグを使い始めたのが遅くて未だに下手で、水分摂取が難しい状況です。日中は哺乳瓶で白湯を飲ませているが、マグで練習すべきか悩んでいます。飲めるようになるアドバイスをお願いします。

マグを使い始めさせたのが遅くて未だに下手くそで吸っては出しを繰り返す為、びちょびちょになりながら(ほぼ出していて飲めてない)飲みます💦
服も濡れるし水分も中々量が飲めないかな?と思い毎日朝だけ練習して日中は哺乳瓶で白湯あげてます。

初めはこんな感じでしたか?😣濡れても、日中もマグで練習させた方がいいのでしょうか😣
こうしたら飲めるようになったよーなどのアドバイスあったらお聞かせ願いたいです😭✨

コメント

かびごん

わたしは初めはストロー付きの紙パックで練習しました🙂
ストローをくわえたとこで紙パックをちょっと押してあげると中が出てくるので、それを何回か繰り返したら吸ったら出てくるって覚えてそこからマグでも飲めるようになりました🙆‍♀️

• m

m

コメントありがとうございます!
    なるほど😳✨
    赤ちゃん用の売ってますもんね!買ってきて練習したいと思います😣♡

• 4月4日
じゅのちっち

うちはお風呂もうすぐ浴室から出るよーという時に、飲ませてました!
いくらでもこぼしても大丈夫!
喉渇いてるだろうから、頑張るだろう😊と思い毎日手渡していました💕

• m

m

コメントありがとうございます!
    たしかに!!!その発想はなかったです🥰
    とってもいい話を聞くことが出来ました♡今日からお風呂でも飲む練習したいと思います!

• 4月4日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

早く上手に飲めるようになるといいですね😊

• 4月4日