※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
住まい

3階建てに住んでて1階に洗面、風呂2階にLDKがある方に質問です!洗面脱衣…

3階建てに住んでて
1階に洗面、風呂
2階にLDKがある方に質問です!

洗面脱衣室は分けていますか?
普段歯磨きは1階に降りてやってますか?

現在注文住宅の打合せ中なのですが
私自身が実家で誰かが歯磨きしたりして
風呂から上がりづらかった思い出があり
洗面脱衣室分けたほうがいいかなと
思ってるのですが、
そもそも2階でメインで過ごしてたら
歯磨きしに降りるのもめんどくさくなりそうで(笑)
別で2階に手洗いがあるべきなのか
お風呂やキッチンで歯磨きはなんとなく
避けてるのですがそうなってくるのか…

皆さんどうされてるのか教えて欲しいです🙏

コメント

このはな

実家が3階建てで1階に風呂、洗面
2階にLDKです!
2階に洗面台あります(´・ω・`;)
お風呂の後に何か飲みますし夏だとアイスとか食べたり…その後1階に戻るのはかなり面倒です笑
冬だと1階は冷えるのでさらに嫌です笑

友人宅も同じような3階建ての建売を購入していましたがやはりキッチンの横にちょこっと洗面台がありそこにドライヤーとかも置いてありました!
2階に洗面台あると良いと思います!!

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    やはり2階に洗面台あるんですね😳
    2階で過ごしてていちいち1階に降りるのめんどくさいですよね、、😂
    旦那に反対されそうな気がしますが提案してみます!🤣♡

    • 4月3日
  • このはな

    このはな

    時々お風呂入りに行くのも面倒だなぁと思いましたよ笑
    私の部屋が3階だったので朝起きて顔を洗いに行くのに一気に1階まで降りるのも大変です💦(お子さんの立場になってみて…)
    可能なら2階にも洗面台を!!

    • 4月3日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    確かに…!😳
    それ考えてなかったですけど、朝起きて3階から1階に降りるの大変すぎますね😂
    2階洗面台プッシュしてみます!!

    • 4月3日
deleted user

わけてないです、狭いので、( ; ; )
広かったらわけます!

一階はすごく寒いので二階で歯磨きしてます。洗面だけでも二階にしたほうがよかったかなあと思ってます。

一階のトイレに手洗い機あったら良かったです

  • deleted user

    退会ユーザー

    洗面器、ベッドルームが3階にあれば3階のほうが便利だと思います!

    • 4月3日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    コメントありがとうございます!
    うちも広くないので、最初は分けるの絶対!と思ってたんですが結構序盤で諦めました🤦‍♀️笑
    やはり2階で歯磨きしますよねー😣
    その都度1階に降りられてる感じですよね?
    やはり2階に洗面ある方がよさげですね🤔

    3階は子供部屋だけの予定なので
    作るなら2階かなと思ってます😊

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キッチンに歯ブラシ置いてます、いやです。笑

    • 4月3日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    やっぱりそうなっちゃいますよねー🤣
    私も洗面台置かなかったらそうなる気しかしないです笑
    旦那説得します…!🤣

    • 4月3日