※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

離乳食の量が少なくて焦っています。同じような経験をした方、いますか?

離乳食あまり食べません…

早産で低体重出生児だっため、6ヶ月から離乳食スタートして、いまモグモグ期です。
離乳食の量が増えず、1回トータル30gくらいだと思います。
ひとくち、ふたくちしか食べないときもあります。
形状も丸飲みしているみたいなので、まだほぼドロドロです。
完母で、授乳は6-7回/日

周りのみなさん、トータル100gとか食べていたり、食材や形状も順調にすすんでいるようで焦ります。
同じようなかた、いますか?😣

コメント

ママリ

うちもそうです。
正期産で2600gで生まれた割には食べなくて悩んでます💦

5カ月半くらいから始めてもうすぐごっくん期を卒業くらいですが30g食べたら、今日はよく食べたなー!って思います。
うちの子も比較的ドロドロが好きみたいで、ちょっと水分少なめになったにんじんとかはぺって出されます😢

一応2回食にしてますが、100g食べるには2日間必要です…

ruy

2100で産まれて5ヶ月から離乳食あげましたが全く食べてくれないので今はあげるのやめてます!
焦らなくても大丈夫じゃないですか?
いつか食べてくれる時が来ると思うので、ドーンと構えて一緒に頑張りましょ😊

のんまま

うちの上の子、1歳2ヶ月で断乳するまでスプーン一杯食べたら拍手👏でしたよw

ほんとに食べてくれなくて、この子何で生きてるんだろうって思ってたけど今考えたら母乳ですね🤔よく飲む子でした😀というか、わたしがすごく母乳出てたのかもしれません😇

わたしも当時はすごく焦りましたが、大丈夫です、絶対いつかは食べます!まあでもこの言葉も嫌ですよね、当時のわたしもいつか食べるという言葉にイライラしてました😂

今やうちの娘は、そこら辺の小食な女子の倍食べてるんじゃないかってくらい食べますよ😂食べ過ぎなので止めてるくらいです💦

焦らずゆっくり、食べる練習付き合ってもらってありがとねーくらいの感覚でやった方がお互いのストレスが軽くて済むと思います!!🙂