※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

5w6dで胎芽確認できなかった方いますか?次回の検診で見えた方いますか?一週間経っても見えないのでしょうか?

5w6dで胎芽確認できなかった方いますか?

本日二度目の妊婦検診でエコー(^^)
前回はチョンって感じの粒(3.8ミリ)だったのに
今回は14ミリにまで成長🌱
でも、赤ちゃん見えないねえって言われました😭
本当なら見えてるらしいけど、
見えなくて次回の検診で見えた方いますか?

エコーでどの角度から見ても
見えなかったってことは
一週間経っても見えないのですかね?

コメント

うる

6wなる前はまだ赤ちゃん
見えなかったように思います🤔

  • あっちゃん

    あっちゃん

    返信ありがとうございます😭
    やっぱり個人差があるんですかね?

    • 4月3日
  • うる

    うる

    排卵が遅れたりすると遅く
    なったりするかもしれないですね☺
    私の場合、6週すぎたら
    心拍まで確認できました!!

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    また3日後の火曜日に行くので
    その時に確認できたらいいですけどね😭
    安心しましたでも😭

    • 4月3日
chibi26♡まま

1週間で見える人もいれば見えないこともありますね💦
それぞれの成長スピードなのでハッキリ言えないです😖

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね😭

    ちなみに、何週目くらいで確認できたんですか?☺️

    • 4月3日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    5w6dで胎嚢確認、6w6dで胎芽、心拍確認でしたよ🤗

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    すごく安心します😭
    先生の言い方だと、七週までに見えてないと…って言う言い方だったのであと一週間しかないしっ😅って思って焦っちゃってました😭

    • 4月3日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    脅さないでーって思っちゃいますやね😭
    きっと大丈夫ですよ🙌🏻💕
    お腹暖かくして、赤ちゃんを信じましょう✨

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    よかったです🤥❤︎
    一ヶ月前に流産したばかりなので、今回は頼むでぇ😭って感じです!

    • 4月3日
Naachi

初診で5w4dで胎嚢と卵黄嚢だけ確認出来ましたが心拍は確認出来ませんでした💦
次の病院までソワソワしますね☺️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    胎嚢しか確認できなかったんです😭
    つわりも全然なくて😭
    いつ頃からつわりとかでてきました?

    • 4月3日
  • Naachi

    Naachi

    次は心拍まで確認出来ますよ☺️!
    赤ちゃんを信じましょう👼🏻
    私もつわり全然なくて、たまに白米が異常に食べたくなくなっておかずだけ食べてる時はありますがつわりなのかつわりじゃないのか全くわかりません💦
    よく、吐きつわりとか食べづわりとか見ますがそんな症状ないなあって感じです💦

    • 4月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    次は一週間後って言われたんですが、仕事だったので次の火曜日に行くんです😭ちょっと早いですけど😆
    つわりも人によるんですかね😭

    • 4月3日
  • Naachi

    Naachi

    病院がコロナの影響で時短になってて仕事してる人だとなかなか行けないですよね😭
    お互い次の時確認できるといいですね😳💜

    • 4月3日
comama

5w6dで胎嚢の大きさは1.98cmでしたが、赤ちゃんはまだ見えませんでした!
5w6dで見えないのは、私が通ってた病院では正常でした。先生に順調に育ってますって言われてましたよー!
6w4dにはクリオネみたいな赤ちゃんが見えて、心拍も確認されました。
心配して、色々調べちゃいますよね。大丈夫ですよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    とても心強いです😭!
    田舎なので病院がすくないんですが、いろいろな先生がいますもんね!☺️
    一週間で3.8ミリから14ミリにまで成長してくれたのでこのまま大きくなってくれることを願います🌟

    • 4月3日
みゃんこ

私の場合ですが、5w3dで胎嚢のみ確認できて、6w3dで胎芽と心拍が確認できました。
5w3dの時はまだ赤ちゃん見えなくて当然だからねとは言ってましたよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!🤤
    いろいろ調べてしまって不安になっていましたが、
    見えなくて当然なら、全然焦る必要ないですもんね!

    • 4月3日