※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさん
産婦人科・小児科

子供が喉の周りと口の周りに2週間くらいから、とびひが出来ていて治療し…

子供が喉の周りと口の周りに2週間くらいから、とびひが出来ていて治療しているのですがだいぶ良くなってきて、口の周りはかさぶたと少しポツポツがあるくらいですが、喉の周りは今日か明日にわんぱくクリニック行って診てもらう予定です。
31日にわんぱくクリニック行った時に内服薬を7日分もらって来ましたが、まだ薬が残っているのですがとびひになった時は完治してから託児所に連れて行くべきですか?

コメント

つきひろ

去年、子供がとびひなりましたが、とびひは完治してなくてもガーゼ等で幹部を隠していけば保育園は登園できましたよ。
気になるようであれば電話して聞いてみたほうが良いかなと思います。