※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

インナーマスクとして売ってるものって…要は布マスクの事ですよね?

インナーマスクとして売ってるものって…要は布マスクの事ですよね?

コメント

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

そうだと思います。
自分でゴム通せばマスクになる形で作って販売してるのでインナーマスクになってるみたいです😓

• ママ

ママ

そう言うことになりますよね😅
    洗えば衛生面は大丈夫だと思いますか?

• 4月3日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ん❓洗えば衛生面で大丈夫❓の質問の意味がわからないです😓

• 4月3日
  • ママ

ママ

購入したとして、きちんと洗って使えば問題ないですかね?
    何かハンドメイドは衛生面が良くないとか記事を見たので聞いてみました。

• 4月3日

そういう意味なんですね。
    購入して洗ってから使えば問題ないと思います。

おそらくハンドメイドのマスクの衛生面のことは、布マスクの目が荒い(使い捨てマスクとくらべると)からウイルスは入り込むから、布マスクは付けてても意味がない。とい事で衛生面が良くないってことだと思います。

• 4月3日
  • ママ

ママ

分かりずらくてm(_ _)m
    そーゆうことなんですね…
    ありがとうございます✧︎

• 4月3日

補足として
    布マスクはウイルス避けにはなりにくいとは思いますが、布マスクを付けてることで無意識に顔とか触ってしまっても口元は守らてるので顔を触らない予防にはなってると思います🙌

• 4月3日
  • ママ

ママ

園がマスク着用登園になってるので気になって質問しました。親切にありがとうございます。

• 4月3日