※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。肛門と子宮口に痛みがあります。痛みは胎動と一緒に起こり、胎動がある時だけです。前駆陣痛ではないでしょうか。肛門が痛い経験のある方いますか?


こんばんは☺

ただ今38w3dの初産婦です!

先ほどから肛門と子宮口を
赤ちゃんが頭でぐりぐり押し付けてるような
鈍い痛みが胎動とともにあります😣
特に肛門が痛くて顔をしかめてしまうくらい
ズキーンと痛くなります…💦

でも痛むのは胎動があるときだけです。
これは前駆陣痛とかでもなんでもないですか?
胎動のせいでしょうか。

今日は昨日までと比べて
胎動は鈍い動きに変わってる気がします😣
そして下がってきてるからか
昨日あたりまではみぞおち辺りで胎動を感じていたのに
おへその周辺でぐにょぐにょ動いてます。

出産前などに肛門あたりが痛かった方など
いらっしゃいますか😭?

コメント

el

私もです~💦💦まだ週数はやいんですけど30wから赤ちゃん降りてきてる言われて 安静中なのですが

膣とおしりの穴が 激痛💦💔
昨日は30分くらい痛かったです。出てくるかと思いました。←
今も横なってても お尻だけは痛いです。便秘じゃないから そっちじゃないし..
前 膣がピキーンてなるんですけどって相談したら、 赤ちゃんが出てくる練習して頭突きしてると教えてもらいました😫💦💦