※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ👧🏻👶🏻
子育て・グッズ

5カ月の女の子が吐き戻しを増やしていて心配。吐いたものは消化不良かも。最近飲む量が減り、遊び飲みも多い。小児科にかかるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

吐き戻しについて

あと10日ほどで5カ月になる女の子を育てています。

昨日の夕方から吐き戻しが増え気になっています。
完母で1日5〜6回、両方多い時で7〜8分ずつ飲みます。
授乳後ゲップが出たり出なかったりする時もありますが
最近は『ゲフッ』としっかり出ることが増えました。

体制を変えた時に吐くことはあったのでそれかなあと思っていましたが寝かせておいて1人遊びしている時にも気づいたら吐いているということが今日中3回くらい。昨日の夜も3回くらい。

吐いたものは500円玉より大きく唾液と母乳が混ざったような色なので消化不良かな?とも思うのですが心配です😢

最近間隔が空いてもしっかり飲んでくれることが減り、遊び飲みもありすぐに乳首から離れます。もしかしたら遊び飲みじゃなくてもういらないからなのかな?とも。
こちらとしては飲めてないんじゃないかと思って咥えさせてしまうのですが飲ませすぎなのでしょうか?

小児科にかかることも考えていますが熱もなし機嫌も悪くないのでどうしようかと迷っています。

アドバイス等ありましたらよろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

アドバイスではないのですが、ちょうど全く同じような感じで気になっていたところです😅15日で5ヶ月になる三女が今吐き戻しが多いです😭お互いに早く落ち着くといいですね\(^o^)/

  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    月齢近いですね😊!
    一時的なものだといいのですが昨日今日で増えたので心配で😢早く落ち着きますように!

    • 4月3日