※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

ベビー用品の準備はいつから始めましたか?性別がわからないけど、旦那と一緒に買いたいです。里帰り出産のため、帰ってからでも買えるものがあるかもしれません。

ベビー用品はみなさんいつ頃揃え始めましたか??
買うものリストは作っていますがいつ頃からにしようか悩んでます。
まだ性別はわかってないので性別がわかってからというのはあるのですが🤔
里帰り出産をする予定なので帰ってからでも買えるものもあると思いますがやっぱり旦那とみて買いたい気持ちもあり💦
いつ頃からこんなもの買いましたというのを教えてほしいです!よろしくお願いします🙏

コメント

ぽんこ

里帰りはしないので少し違ってしまうかもしれませんが、
28週頃にチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐などの大きい物や高額のものを購入しました。
そのほかの衛星用品や着替えは後期に入ってから散歩がてらボチボチ揃えましたよ^^

ちなみに、オムツや粉ミルク、哺乳瓶、搾乳機などは必要かどうかやサイズなども産院と合わせてみた方がいいと聞いたので産まれた後にネットで買うか旦那さんに用意してもらおうと思っていて全く買っていません!

チャイルドシートは8ヶ月までに買おうかな〜と思ってます😊
肌着とかは性別分かってからボチボチですかね( ¨̮ )

ベビーカーや抱っこ紐は私は産まれてから買いましたがベビーカーは産まれる前に買っといても良かったかも!と思いました😊