※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMN
子育て・グッズ

離乳食でミルク粥を作る方法や、ミルク粥に慣れすぎておかゆが食べられなくなるリスクについて教えてください。

離乳食で10倍粥を冷凍保存して解凍すると、水分が飛ぶので重湯やお湯を足してるかと思うのですが、その時にミルクを入れてミルク粥にしてる方いますか??
離乳食は食べるのに慣れたり、好きになってもらう初期にすごーーーい美味しくないのをあげるの?笑 っと思うところもあり😅
ミルク粥に慣れすぎて普通のおかゆ食べれないとか離乳食初期の体験談教えてください🙌🎀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちははじめの3週間ほどお粥拒否があり、チャレンジしてはお休みし、を繰り返していたのですが、ある日ミルク粥にしてみると食べてくれました☺️
10日ほどミルク粥にして離乳食が慣れてきたので、その後普通のお粥にしましたが問題なく食べてくれるようになってましたよ😊✨

• AMN

AMN

そうなんですね!
    普通のおかゆもすごーく嫌な顔して食べてくれるんですけど、せっかく食べ始めたばっかりなのにまずいの食べてるのかわいそうだなって思って😅

• 4月3日