※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EHまま
家族・旦那

半年くらい夜の時間でパートしてました。その間は旦那に子供を任せてま…

半年くらい夜の時間でパートしてました。
その間は旦那に子供を任せてました。
ご飯の準備と片付け、子供の寝かしつけ。
寝かしつけに関しては育児で1番したくないらしいです。
でもたまにグチグチ言うくらいでしっかり半年間やってくれてました。
来週から子供の保育園が始まり、私も夕方までの仕事になり、旦那は前のように育児のフォローにまわります。

そこで、実際嫌なのに半年も寝かしつけしてもらったので何かプレゼントしようと思うのですが、何をあげたらいいか全く思いつきません。
何かと手紙を渡そうの思うのですが、アイデアを分けてください。
みなさんなら何をプレゼントしますか?

コメント

ママリ

嫌なのに寝かしつけしてもらってた
って考えなくていいと思いますよ💦
子育ては夫婦でするものなので嫌でもしないといけないと思います
主さんが夜働くならその時間旦那さんがお子さんみるのは当然ですよ
うちは専業主婦ですが寝かしつけ旦那担当です
主さんも夜の時間お子さんと離れて仕事はさみしいでしょうし大変だったと思います
なのでお互いおつかれさま!これからもがんばっていこうね!ってことで美味しいごはんと(行けるなら外食とか)お手紙でじゅうぶんかなと思います*´ω`*

• EHまま

EHまま

旦那だと中々すぐ寝てくれなくて旦那は態度に出るくらいストレスだったので、嫌なのに寝かしつけしてくれて〜って考えてます。
    生まれた時から2人で育児はしてますが、1番したくないことをほぼ毎日してもらったら申し訳なさが最初に浮かびます。
    それに、旦那が面倒みて当たり前と私は思わないようにしてます。

外食はコロナで行きたくないので、ワインでも買って小洒落たご飯でも作って、手紙も渡そうかな🥺

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

コロナでした!
    すみません💦自粛でしたね💦💦💦💦
    考え方はそれぞれですが主さんもおつかれさまでしたって言いたかったんです💦
    きっと旦那さんにも伝わってると思いますよ*´ω`*

• 4月3日
たま

Emaままさん、とてもお優しいですね…!!
毎日育児をして半年間も寝る間を惜しんで夜働かれていて、毎日お疲れ様でした😭✨
その上旦那さんにプレゼントだなんて、もうめちゃくちゃ素晴らしい奥様です。
私なら、寝かしつけ嫌とか言われた時点で「ならもっと稼いでこい!!家庭のために私が寝ないで働いてるんだから、寝かしつけくらいしろっ!!!」ってキレちゃいます😝⭐️(笑)

私ならスニーカープレゼントするかな?と思いました!
ちょっとしたものなら、靴下とハンカチのセットや、お酒飲まれる方でしたらビアグラスかロックグラスも良いと思います✨

• EHまま

EHまま

仕事が楽しくて半年は早かったです(笑)

旦那が子供より先に寝落ちしちゃう事が多くて、ゆっくりする暇なく寝て1日が終わるなんて可哀想だし申し訳ないなーと毎回思ってて😩

靴はめっちゃ良いの持ってるしハンカチは使わないタイプ(T-T)
    お酒飲むので良いお酒とグラス買ってあげようかなーと思います!
    良いアイデアありがとうございます💡

• 4月3日