※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月前後の赤ちゃんにオススメのおもちゃを教えてください。お家で過ごすことが多いので、市販や手作りのおもちゃで一緒に遊びたいです。

8ヶ月前後の赤ちゃんにオススメのおもちゃありますか?
色々買ってはみたものの、今日1人で大人しくしてるなーと思ってみたらネコポスの段ボールをかさかさ😂
結局それかーーーい!となりました😂

コロナの影響でお家で過ごすことも多くなったので、色々市販のおもちゃ、手作りおもちゃで一緒に遊びたいなと思っています。
何かあれば教えて下さい✨

コメント

うい

うちの子はペットボトルマラカスが好きです😊ペットボトルの中に水入れて振るだけでも喜んでくれます😓後は綿棒のケースも好きでケースの中に鈴を入れて開かないようにマスキングテープ貼ってます☀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ペットボトルマラカスはよく支援センターで遊んでました!
    綿棒ケース好きそうです😆!!早速作ってみます✨

    • 4月3日
ママリ

もう歩けますか?
うちの子が8ヶ月の時は、

紐を持って歩くようなガラガラのおもちゃ
音を鳴らすのが好きなのでマラカスやタンバリン
仕掛け絵本

手作りで気に入ってくれたのは、
ペットボトルキャップ2つにお米を入れてマラカスにしたものです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちはまだ伝い歩きまでです💦
    紐付きのガラガラオモチャ貰っていたのを思い出しました!少し早いですが出したみます✨
    タンバリンとかは100均にありそうですね!買ってみます💕

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    玩具箱片付けてたら、DAISOのラッパが出てきました!これ今でも大好きみたいで、息をふーってしたり声の大きさの練習とかに良いのかなと買いましたが、1日1回は吹きながらウロウロしてますよ!

    • 4月3日
ママリ

握るところがあってコロコロ転がせる車のおもちゃが8ヶ月〜と書いてるだけあって、うちは食いつき良かったです★
今もよく遊んでます^_^
クマのCombiのやつです♪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そのオモチャちょうど旦那が買ってあげようかな~って呟いてました!
    買わせてみます(笑)💕

    • 4月3日