※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

遠方の里帰り出産を検討中。病院や家族のサポートを考慮し、早めに決断を。悩んでいる状況。

遠方への里帰り出産を予定されている方、どうされますか?6月末出産予定で、
来月、里帰り予定にしています。今住んでいるところはコロナ患者はまだ少なく、里帰り先の実家の方が多いです。
地方の空港から、伊丹空港へ飛行機で帰る予定です。(家から空港までは車)

通院先の病院に相談したところ、不測の事態が起こった際は受け入れてくれるそうです。
主人も忙しいので、上の子の保育園やお世話も考えて里帰りを予定していましたが、、このような状況なので。

今月末くらいまで様子をみて判断しようと思っているのですが、早いうちに決めた方が良いのか、、
先も見えない状況なので悶々としています😓

コメント

elie🧸

先が見えなくて困っちゃいますよね。。。
私の場合はこっちの方がとても多くて里帰り先の方がまだマシかなという感じです。

移動は多分車でいけると思うのですが運転が自分一人で(旦那はペーパーのため危険です)6時間ほどかかるのでどうなるやら。

なので、とりあえず産後ワンオペ状態なのはとても不安だけれどこっちで産むことにして、予約も取ろうと思ってます。
土壇場で状況改善して帰れそう、向こうの病院も受け入れOKになったら向こうで産もうかなと。

本当に悩ましいですよね。。。
今の通院先が受けてくれると言ってくれてるのなら、ギリギリまで悩んでもいいのではないでしょうか。

• さき

さき

ほんと、困っちゃいます。。

色々と方法模索しないとですよね(>_<)
    もう少し考えたいと思います💦

• 4月3日
🌻

わたしも6月末出産予定です!
来月頭に里帰りする予定でしたが、やめました(;_;)
今住んでいるところより里帰り先の方が感染者たくさん出ているので💦
今通っている病院に相談したところ、分娩予約はもう締め切っているが特別に受け入れてくれるとのことだったので急遽変更しました。
初産だし母親教室も中止になっているし初めてのことだらけで不安ですが、もし里帰りをして自分や家族が感染したら、、と考えると怖くて😭😭
産後は母に来てもらって助けてもらう予定です。新幹線を使うので怖いですが、、
これ以上感染者が増えたらどうなるか分かりません😭💦💦
最悪ワンオペもしょうがないかなと思っています。

• さき

さき

こんな状況だと、ほんと身体第一に、考えないとですよね💦もう少し考えて、決めたいと思います。私も母は遠方ですが、状況みて来てもらうしかないかなー😣

• 4月3日
min

5月下旬出産予定で来週飛行機で里帰り予定です!
今の場所と里帰り先は同じくらい多く感染者がでています💦
上の子を連れて飛行機に乗ったりするのもこわいのでギリギリまで悩みましたが、旦那が全然休みがとれず入院中に預けられる人も近くにいないことや、持病があり産後に悪化するだろうと言われており、上の子のお世話のことも考え里帰りすることにしました(^^;;
空港にはギリギリに行きなるべく滞在時間を短くしたり、除菌など気をつけられる対策をしっかりして行く予定です💦
6月末出産ということで来月に状況がどうなってるか予測つかないので悩みますよね(T ^ T)今よりよくなってることを祈りたいですが( ; ; )通院先で受入が大丈夫ならもう少し様子見てがいいと思います(*^◯^*)

• さき

さき

ほんと、選択悩みますよね😣
    来週、気をつけてお帰りください🍀
    私ももう少し様子見て、決めたいと思います!

• 4月3日