※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックタイプとトートタイプ、どちらを使われていますか?ブランドや使いやすさも教えてください。

マザーズバッグはリュックタイプと、トートタイプ、どちらを使われてますか?また、ブランドなどあれば聞きたいです!使いやすい、使いづらいなども、参考にさせてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐+リュックで両手が空くと便利ですよ!ガバッと開くのが使いやすいです。車移動がメインならトートタイプでも良いと思います。

• 24

24

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 4月3日
パプリカ

リュックはアマゾンで買ったノーブランドのやつを使ってます。ポケットが多いものが良いですよ。トートでしたら、コムサがおすすめです。沢山入ってデザインもシンプルなので使いやすいです。

• 24

24

ありがとうございます!コムサのトート見てみます!😳

• 4月3日
suzy

どっちも使っています!
トートバッグはL.L.Bean
リュックはPORTER

冬はダウンなど着ると、リュックが背負いずらいので、トートバッグ
夏はリュック暑いのでトートバッグ

それ以外は、リュックで過ごしてます❣️

L.L.Beanですが、生地がしっかりしていて自立しますし、斜め掛けにできるヒモがあるので両手を使いたいときに斜めにしています😉

• 24

24

ありがとうございます!各ブランド見てみます😌

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

初めはトートタイプを使ってましたが子どもが動くようになってからはリュックタイプを使用するようになりました!
どちらも利点はあります☺️
トートは欲しいものがすぐ出せる、リュックは両手が空くため買い物で片手買い物袋、片手子どもと手を繋ぐ等出来ます🙆‍♀️✨

もふもふもふもふ

ずっとリュックです。

D’colleのリュックは哺乳瓶や水筒を立てて入れられるポケットがついていて安心して入れられました。
肩紐がバックルで止めるようになっていて、抱っこ紐と干渉した時もリュックのバックルを外せば抱っこ紐を外さずにリュックが下ろせます。

たろうちゃん

両手あくし!と張り切って、アーバンリサーチのマザーズリュックを買いました!
が、ここ1〜2年はふつーのトートにぽいぽいってして使うことが多くなりました。
リュックだと鞄自体が嵩張るので😅
もともと荷物少ないのが好きな人だと、どんどん荷物減らしていって、普通の鞄でよくなると思います🤣

ちなみに、オムツ替えシートや授乳ケープも可愛いのにしたい♡とか選んでましたが、不要でした🤣
汚れたところに置いたかもしれないオムツ替えシートを持ち歩くの嫌なので、オムツ替え台を除菌シートで拭いて使うほうが便利だし、授乳ケープはビッグサイズのトップス着てれば不要です。