※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychan
雑談・つぶやき

不快な思いしたら申し訳ございません。今回のコロナでお給料減った方ど…

不快な思いしたら申し訳ございません。
今回のコロナでお給料減った方
どのくらい減ったのでしょうか?
我が家はコロナ関係ない職なのですが
なんの職業の方がお仕事減ってるんですか?
そもそも国から20万円もらうだけで
やっていけるんですか😅
その20万も一度だけですよね。
布マスク配らなくていいからそういう方が
少しでも負担なく生活してほしいです😭

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

飲食店、テーマパーク、娯楽施設などは休業のところが多いからそういうところにお勤めの方は確実に減ってるんじゃないでしょうか?
温泉旅館や観光名所などは休業してなくてもお客さんが減って経営難になってるところもあるでしょうし、航空会社や鉄道関係も旅行者が減る、キャンセルなどでなかりの痛手だと思います。
休業どころか廃業する方も少なくないと思うので。
同じくたった20万支給された所で生活できるのか…?という疑問はあります💧
でもないよりは全然マシかなとも思います。
ですが、目に見えて収入が減ってる方もいらっしゃいますが、お子さんの学校か休みになったり、旦那さんが在宅勤務になったご家庭はそれだけ出費も増えるだろうし、色んなことに配慮して支給額を決めて貰いたいなと思います🙄
うちは今のところ収入が減ったということは無いので期待は出来ませんが😭

• Ychan

Ychan

なるほど!!確かにテーマパークなど休んでますね。
    普段行かないからどこに被害がでてたのか思いつかなかったです😭教えていただきありがとうございます😊
    我が家も収入が減ってないので関係なさそうですが
    コロナの影響で廃業したなら
    かわいそうすぎますね😫

• 4月3日

夫が国内車メーカーの下請けに務めてます。
元は残業ありきの給料で、基本給は新卒でも40代になっても数万程度しか変わりません。

月で計算すると手取り14万程度になります。
残業なし、出勤日は週2日、出勤がない日は9割支給になってますが、休日出勤もないし、残業がないので14万円じゃ生活出来ません💦

この先何ヶ月続くかわからない状況下で、今20万貰っても足りません…

給料保証があるだけマシとは思うのですが基本給が低いので本当に生活がしんどいです。

• Ychan

Ychan

コメントありがとうございます。14万円だと生活きついですよね😭
    出勤ない日は、その分お昼ご飯なども用意するし
    お金もかかってきますもんね😫これからお金かかる子供たちもいるし早くコロナおさまってほしいですね。

• 4月3日

うちは関係ないですが、知り合いが観光業で働いており、歩合制らしいので本当にやばいと言ってました。別でアルバイトされてるそうです😣

• Ychan

Ychan

コメントありがとうございます😊
    歩合は、大変ですね😭
    たしかに観光は行かないですもんね🥺

• 4月3日

うちは工場関係の運送ですがどこも工場が止まり物が今までに比べて必要じゃなくなった分出勤はするけど残業が減って給料が5万程来月から減ります😞ボーナスも減るだろうしもともと春にも報奨金というのがあるのですが無くなりました。
もとの給料が特別低いわけじゃないので多分低所得者には入らなくて給付金貰えませんが生活水準を急に下げるのも無理だしやっていけないです🚑

• Ychan

Ychan

それが一番いやですね!五万円も減るならその分給付金払ってほしいですよね😭

• 4月3日
ママリ

旦那がジムのインストラクターしてますがお給料減りました
20万貰えるならほんとに頂きたいです
やってけるかと言われたら1ヶ月しかやってけないと思います
ですが無いよりはマシです
ほんとにこのままお給料少ないのが続いたらと考えると恐ろしいです。

• Ychan

Ychan

生活費だけでも20万は必要ですよね!30万になったけど
    ジムならコロナおさまるまで行く人少なそうですね😅
    この前ジムの手続き行ったら
    ガラガラでした😱

• 4月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

タクシーに乗った時の話ですが…

主人が運ちゃんに聞いてみたら
元々の収入は分かりませんが、長く続けば5万くらいになりそう…と言っていました…😭

• Ychan

Ychan

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    タクシーの運転手さんも影響あるんですね!たしか最初らへんになった方がタクシーの運転手さんだったから
    みんな警戒してるのかもですね😫

• 4月3日
とことこハム太郎

我が家はコンサート関係のお仕事をしていますが先月給料0円、今月来月もきっと0です。それでも生活するために家賃など出費は止まりません。
コンサート関係者は半分以上この状況です。だって日当分で給料が支払われるのでコンサートイベントがないから会社自体収入はゼロよって固定給もゼロです。
20万もらっても家賃等支払いで足りないです。

しばらくは貯金崩したり収入を得るべく仕事を模索中です。本当にしんどい…

• Ychan

Ychan

芸能人のライブとかも延期になったっていうのを見ました!

20万もらっても足りないのは大変ですね😭お子様もまだ小さいしお金かかるのに。
    30万にするみたいですが
    1カ月だけだと結局足りないですよね。布マスクを役所でほしい人だけ取りに来る制度にして送料など、浮いたお金をそういう方に助成してほしいです😫親が大変な姿をみたら子供も不安になりますよね🥺

• 4月3日