※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
雑談・つぶやき

今日慣らし保育3日目です。1日目は説明のみ1時間、2日目はお昼に迎えに…

今日慣らし保育3日目です。
1日目は説明のみ1時間、2日目はお昼に迎えに行ってお昼を一緒に食べたので、お昼を保育士さんにたべさせてもらうのははじめてです。

お昼終わる時間に迎えに行ったら、お昼ご飯の椅子に、呆けたようなぼーっとした顔で座ってました。○○ちゃーん❤️って声掛けたら、私の顔をじーっとみて、そのうちポロポロ涙こぼし始めました。次第にぅわーん‼️みたいな声になってうつむいて私の顔を見ずに泣き続けました。堪えてたのが崩壊したみたいに、泣き続けてて…。思わず私も泣きそうになりました。

保育園に入るのは仕方ないし、慣れればどってことないでしょー。くらいにどちらかというとドライな考えだったのですが、帰宅してから、子供の寝顔見て涙腺が崩壊したかのように泣き続けてしまいました。自分が🤣

このなんとも言えない寂しさ、無駄にならないように精一杯仕事しよう‼️😭

コメント