※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精を受けた女性が、精子の運動率について相談しています。運動率は高いが高速直進率が低い場合、妊娠に影響があるか不安です。経験や意見を聞きたいそうです。

昨日初の人工授精【AIH】をしてきました。
主人の精液ですが

処理前→処理後
精子数1850万→800万
運動率33.7%→100%
高速直進率4.3%
正常形態率21.7%
SMI【精子自動性指数】40

優良>160,中間80〜160虚弱<80
            ↑○

先生から運動率100%は素晴らしい!
ただちょっと元気がなかったかなーってことで
高速直進率か病院基準だと25%が4.3%でした。
運動率が高くても高速直進率が低いと全体の評価が
悪くなるそうです。

いいのか悪いのか分からないです。。。
精子運動率などが低くても妊娠された方いますでしょうか?🙇‍♀️

よかったらご意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はるりん

運動率が低く精子数も少なかった(体外受精レベル)ですが人工授精して妊娠し元気に産まれましたよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか😍
    おめでとうございます😭💓
    私もぜひ授かれることを願います😭

    • 4月3日
  • はるりん

    はるりん

    私は数値が一番悪いときに妊娠しました。そういうこともあるので数値だけにとらわれすぎず頑張ってください✨✨
    無事に授かれますように!!

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!希望がないわけでもないので出来ることをします💓
    ちなみに排卵前日か当日に人工授精でしたか?😊

    • 4月3日
  • はるりん

    はるりん

    人工授精直前のエコーでは排卵してなかったので多分前日ですね😊

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😍!私も同じです!
    先生から排卵後性交渉すると妊娠率上がるからできたらしてねって言われたんですがのっでぃさんはタイミングとりましたか?😭💓

    • 4月3日
  • はるりん

    はるりん

    数日精子ためて採取してるのに1日分追加しても😞ってことでとらなかったです笑笑

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭ありがとうございます😍

    • 4月3日
ママリ

いつも運動率低いですが2回人工授精で妊娠してます😊‼️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    運動率100%でも
    高速直進率低くて…大丈夫かなーと思ってて😭

    • 4月3日