※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
家事・料理

生後7ヶ月です。ベビーそうめんを冷凍したいのですが、皆さんはどのよう…

生後7ヶ月です。ベビーそうめんを冷凍したいのですが、皆さんはどのようにしてますか?
また解凍して食べさせる時は、どのようにするのがオススメか教えていただきたいです!

コメント

ななしこ

表記通り茹でて、離乳食のフリージング出来る容器にそのまま入れて、冷凍してます!
食べるときに耐熱皿に移して40秒~様子見ながらチンしてます😳
だしとかでほんのり味付けして、スープごと冷凍してもいいと思いますが、
味変出来るようにわたしは麺のみで冷凍してます!

• Maa

Maa

お返事ありがとうございます!
    詳しく書いてくださり助かります😢♡
    麺のみで冷凍してみます!
    ちなみに素麺に何を入れることが多いですか?
    質問ばかりですみません。

• 4月3日
  • ななしこ

ななしこ

鉄分豊富なのでほうれん草か小松菜は必ず食べさせてます!
    冷凍した麺に、冷凍した小松菜、(あとはにんじんとかかぼちゃとかブロッコリーとか適当です😂)あとたんぱく質の卵かしらすとか冷凍したものを入れて、
    全部まとめてチンしてます!

そのあとベビー用の和風あんかけとか野菜スープの素で味付けて食べさせてます😳(7ヶ月のときは味付けしない時もあったと思いますが、9ヶ月くらいからは味付けしないと食べてくれなくなりました🤢)

• 4月3日
  • Maa

Maa

すごく考えて作られていますね!!
    真似させていただきます☺️
    ありがとうございました!

• 4月3日