※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のサイズについて相談です。春〜夏は90の服が大丈夫でしょうか?ズボンは80がピッタリで、90はゆるいです。写真も見せていただけると嬉しいです。

子供服のサイズについて参考にさせてください💡

いつもお店で見て買うタイプなのですが、コロナで外出したくないので通販で買おうと思っています😣

息子は、1才2ヶ月、10キロ前後、75センチくらい?
大きめで生まれたので、去年の春〜夏(生後半年前後)は、80の服を着せていましたが、今年の春〜夏は90で大丈夫でしょうか?!🤔💦

冬服は、80でちょうどピッタリな感じで、90の上着(コートなど)はまだ袖や丈が長かったです。

春服が無いので新しく購入したいのですが、80にしておくか90、もしくはもう少しめの95にするか悩みます😅
同じくらいの体型のお子さん、どのサイズ着ていますか?

それと、ズボンは今ユニクロの80がピッタリなのですが、90にするとウエストなどブカブカでしょうか?🤔
90のズボン1着だけあるのですが、それはウエストがゆるゆるでまだ履けませんでした😂
今年の春〜夏に着るには、80の方が良いのか…🤔
薄い半袖〜長袖は80にして、パーカーとか羽織物は90にするべきか?😓💦どっちも90にして良いのか💦


よければ、体型と服のサイズ、着用時の写真なども見せていただけたら嬉しいです!!

コメント

ひろ

身長82cm?体重11kgの小柄2歳児ですが、やっと90ぴったりになった感じです🙌
ユニクロのレギンス等はウエストはそこまで変わらずですが、長さが結構長くなって、まだ丈若干余ってます😂
夏服はむしろ袖丈短いので90など大きめで買ってもOKでした!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり身長まだ小さいと90だと丈が若干長いですよね😅💦
    でも長く着れるなら、多少大きめの方が良いですね✨
    ありがとうございました!参考になりました😊

    • 4月3日
ゆう

身長81cm、体重12kgです。
80〜90着てます。
1歳ちょうどで76cm、10.9kgでした。

春服は今年ジャストで着たいなら80、来年の春も着たいなら袖折って90ですかね?95は大き過ぎるかと。
夏服は今年も80でいけると思いますが、多少大きくても着れるので90買ってゆったり着せてあげたほうがいいかなと思います。
ユニクロのレギンス90はそのくらいの身長の時に履かせたら腰がちょっと緩くてかなり長かったです💦今は折らずに足首でクシュっとする感じで履けてますが💦

  • ママリ

    ママリ

    90なら来年も着れますかね?!💡ながく着れるなら、90買って袖まくれば良さそうですね✨
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
  • ゆう

    ゆう

    着れますよー。1年で10〜12cm身長が伸びたとしても85〜87cmですから、来年はちょうどよく着れると思います☺️

    • 4月3日