※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診でのエコーで心拍確認できたが弱く、心臓音が聞こえなかった。不安な9週目まで待つことになりました。心拍確認できたら安心できるでしょうか?

妊娠6週〜7週弱が初診でエコーしてもらったら
心拍は確認できましたが
心拍の波が弱いのと心臓の音が聞こえませんでした
お医者さんは不安を与えないように
気遣ってくれているのか
「心拍確認できましたね!」だけでした。
魔の9週とも、よく聞くし1人家に帰宅して
不安になってしまいました😔
次の検診は9週目で行くのですが…

心拍確認できたら大丈夫だと
信じていてもいいですよね😢?

※エコーのときの写真です

コメント

いりたけ🍄

その頃は心臓の音聞いた事なかったです🤔
いつもエコーで心拍確認して終わりでした!

一応確認出来たんだから信じましょ😊
無事に育ちますように💕

はじめてのママリ🔰

私もその頃はエコーで心臓ピカピカ光ってるのを見ただけでしたよ🙆

きっと大丈夫です!
不安な気持ちで過ごすと体にもストレスかかりますし、リラックスして待ちましょう☺️

なっぴ

わたしも、これまで音聞かせてもらったことないです😳
おそらくエコーで心拍見えたなら問題無いと思いますし、弱ければ先生は言ってくれると思います!

ママリ

みなさん、あたたかいコメントありがとうございました😭❤️
1人目のときは6週で聞こえていたので聞こえないことにすごく不安になってしまいました💦
だけど、聞こえなかったって人もいるんですね!心拍見えたので安心してリラックスして過ごすようにします!本当にありがとうございました!