※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

新生児の完母授乳について質問があります。頻回授乳が辛い時はミルクに頼るつもりですが、完母でも頑張りたい気持ちもあります。完母の方は1日何回授乳していましたか?母乳がよく出る方は3時間おきの授乳なのでしょうか?参考にさせてください。

母乳について質問です!

1人目はミルク寄りの混合→母乳拒否のため完ミでした!
元々母乳はたくさん出る方ではないと思います😭

今回2人目を出産して生後7日目になりますが、黄疸の治療中以外は頻回授乳で完母で頑張ってます!!
今のところ、2.3時間おきの授乳で40〜50ml飲んでくれており、昼間は満足して寝てることが多く、夜は足りないのか抱っこして欲しいのか分かりませんがよく泣くので、1時間おきに授乳することもあります💦
1日約12回も授乳してます!

そこで素朴な質問なんですが…
完母の方は新生児の時は1日何回授乳していましたか?
母乳がよく出る方は、ミルクと同じように3時間おきの授乳なんでしょうか?

上の子が混合だったので、頻回授乳が辛い時はミルクに頼るつもりですが、このまま完母でも頑張りたい気持ちもあり…
良かったら参考にさせてください!

コメント

はーちゃん

うちは2ヶ月半直母うまくできなかったので搾乳してあげていて量しっかり飲めていたので3時間とかあいてました!
直母だと吸うだけで疲れちゃうので量飲めないから最初から3時間開く人いないと思います💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭
    最初の頻回授乳は仕方ないですね💦
    大変ですが、頑張ります😭

• 4月4日