※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

新入社員の在宅勤務の諸々で終電まで仕事して夜中に帰ってきて疲れてる…

新入社員の在宅勤務の諸々で終電まで仕事して夜中に帰ってきて疲れてるのはわかる。

でもわたしも朝早くから息子の世話してお弁当も作って時短だけど仕事して保育園お迎え行って次の日の準備を終わらせて帰って息子相手にしながらご飯作ってお風呂入れて洗濯して寝かしつけしてゴミ出しして。
旦那が保育園に送ってくれてるから少しでも朝の負担を減らそうと思って頑張ってる。

口を開けば「疲れた」ばっかり。
「大変だよね。いつもありがとう。お疲れ様。」って返すけど疲れてるのはわたしも同じ。

思いやりってお互いが持たなきゃダメなんじゃないの。。

コメント

はる

めっちゃわかりますー😹
というかまいまいさん、そんなこと言ってあげるの優しい😿💕
うちの旦那も疲れた連呼してましたねー😅

しかも、
俺にお疲れ様ないの?とか催促され😓
イラっとしますがそこはこらえて、笑顔で「労って欲しかったらまず相手を労わるんだよ〜」と言い続けました😅
旦那は義母に愚痴ったようですが、「嫁さんの言うとおりだわ。嫁さん働いてるのにこんなちびっこ見てたらあんたより疲れてるよ!」と怒られ(笑)

最近は旦那から「いつも頑張ってくれてるから今日は俺が全部やるね〜!」「早退して病院連れてくの大変だったでしょ?お疲れ、ありがとな」とか言ってくれるようになりました👌✨😆
声掛けによって、私が優しくなるのを学んだみたいです...(笑)

• まる

まる

向こうも、自分に余裕があるときは「いつもほんとにありがとね。」と言ってくれるんですが仕事が忙しい時は毎回こんな感じなんです😭
    余裕がない時こそ思いやりを持って欲しいんですけど😢

• 4月3日