※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
その他の疑問

新型コロナウイルスが流行ってますね。私の県では10何人コロナがでてま…

新型コロナウイルスが流行ってますね。。
私の県では10何人コロナがでてます。
コロナは石鹸やアルコールに弱いとか。
あと手洗いうがいをしても服に付着するらしいですよ
その付着してる服を赤ちゃんが舐めて感染したらと考えると本当買い物すら行くのが怖くて。。
⭐️Q、みなさんのお家では、どんな対策してますか??⭐️
私の家では、家族みんな外から帰ってきたら必ずすぐ手洗いうがいしたり、買い物いったら車乗ってすぐアルコールで手を拭いたり、どこ行くのもマスクをして、大きな病院に行った時は全身アルコールスプレーかけるほとです(笑)
あと家でも、みんなが触るドアノブや電気のスイッチやケータイをアルコールでよく拭いてます。
上の子供にそこまでやる?と言われるほど徹底してます(笑)

アルコールやマスクがなかなか売ってませんし、
自粛でお子さん達も家から出れなくて大変だけどコロナに負けないで頑張りましょ😭😭

コメント

まり

どうしても外出た時は帰ってきて即お風呂はいってます😂菌がすごい付いてそうで嫌なので!

  • M★

    M★

    わかります!!
    髪とか手洗いで洗えない部分の肌とかに付いてそうですもんね💦
    私のとこも即お風呂入ってます(笑)

    • 4月3日
サト

とりあえず出かけたら
おっしゃる通り服にもついてるので総着替えか即お風呂に入ってしまう、ネットで見た記事ではドアノブなどについた菌の耐性は9時間だそうなので、帰ってきたらもうバッグは玄関のS時フックにつるし以後半日は触らない。
携帯・お財布も盲点らしいので、
しかしアルコールスプレー無くなり自作してます...財布の消耗👛がスピードupするのも命には変えられないので😭

6歳の子が重症化したそうですよね...
やり過ぎて足りないって事はないと思うので、長期戦、どうにか耐え抜いていきたいですよね😭

deleted user

200人近く感染者が出ている愛知県住みです💦
手洗いうがいの他に洗顔でも予防効果が高まるので、帰宅後は顔も洗っていますよ😊💦うがいは口腔内の菌を喉の奥に付けてしまうかもしれないので、くちゅくちゅしてからガラガラするのが良いと聞きました☺️

自宅は携帯やドアノブ、トイレ、リモコンなどを拭き掃除しています。
会社は2〜3時間おきに供用部を拭き掃除です。

アルコールは騒動後一度も見たことがないので、次亜塩素酸ナトリウムを薄めたもので拭いていますよ🤗