※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

正社員とパートどちらがいいか相談中です。正社員は休み取りづらいが稼ぎは良い。パートで慣れた後に正社員も考えています。皆さんはどう思いますか?

こんばんは。1歳8ヶ月の男の子を育てています。
私は19歳の時に子供ができて、その当時はバイトだったので今は無職です。(旦那は働いてる)
今求人を見ていて託児ありで病院の看護助手がありました。正社員とパート両方で募集していたのですがどっちがいいと思いますか?

わたし的に正社員だと、休みが取りづらかったり何かあった時に辞めづらい、バイトしか経験がないため急に正社員だと精神的に辛そう。
3歳になったら幼稚園に入れるつもりなので幼稚園のイベント?などの休みも取りづらそうかな。思います。

パートが慣れてきたら正社員で働くというのもありなのかな?とも思います。
稼ぎは正社員の方がいいとは思うのですが、旦那の扶養内でパートで働くのもありかな?と思います。

皆さんはどう思いますか?

コメント

m

あたしは扶養内でいいと思う派です🙋‍♀️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!参考にします!!!

• 4月3日
s41

生活がなんとかなるのであれば、パートでいいかなと思います✋✨私は産休、育休中も収入が欲しかったので正社員ですが😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!参考にします!
    わたしも収入は欲しいんです😢2人目はまだしばらく予定ないのですが、、

• 4月3日
ma-.

旦那様ともお話をして、決めたりも良いかもしれないですよ^ ^

お子様がいる事を理解ある職場って沢山あるわけではないですからね💦

良い答えが見つかりますように💫

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!旦那もあまり扶養内とか理解してないみたいでして😅😅
    全部の会社が理解あるわけじゃないですもんね、、、

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私だったらパートかなとおもいます😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!!パートでも稼げるちゃ稼げますもんね!

• 4月3日
さち

パートかなと思います(^ ^)
私ならですが。
あと、私、昔看護師してたんですが、助手さんのお仕事は結構大変だと思います。
おむつ交換メインになることが多いかと。
腰痛める人も多いし、看護師さんからあれこれ仕事お願いされたりきつい言葉で責められたりも結構あると思うので、覚悟してご入職されたほうがいいかなと色々面接とかでも質問してから入職おススメいたします(^ ^)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    看護師さんだったんですね!アドバイスありがとうございます!
    おむつ交換メイン😶!
    子供のおむつ交換とは違いますもんね、、、、、
    よく調べてから応募しようと思います!

• 4月3日
  • さち

さち

子供みたく可愛くないですねw
    でも、可愛いおじいちゃんおばあちゃん中にはいますよ(^ ^)
    子供と違っておむつも体力勝負になるので、大人をゴロゴロ横向けたりしないとですし、臭いとかもあるので。
    体拭いたりとかも助手さんやることになるかもしれないので、色々聞いてからおススメですね(^ ^)
    入ってみるといい職場だったとかいじめがすごかったとか色々あるのが病院なので、よく調べるのほんとおすすめです(^ ^)
    女性の職場特有の環境みたいなところもあるので、本当色々覚悟おすすめです!

• 4月3日
まー

勤務先にもよりますが,,,💦正社員の方が休みや手当てなど待遇はいいかなと思います。産休、育休、その間の手当てなどある程度勤めてないととれなかったりするので😵
金銭面に困ってなければパートは労働時間も短いでしょうしパートでもいいかなとは思います☺️
私は休みや収入欲しいので(笑)旦那さんも家事等協力してくれるので正社員で復帰です😁